ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 09日

Shopping Cidade Jardimをお散歩

お腹がいっぱいになったので、お散歩を楽しみましょう。と言っても、そんなにショッピング(お買い物)が好きという訳ではないので、すぐに飽きちゃった(ーー;)ので、緑が多そうな屋上へ…。立派な遊具のある庭にも子どもが少なめ。こちらの上流階級の家庭にはBABAと呼ばれる専用の子守りを雇う習慣があります。私が以前住んでいた地域にもBABAはたくさんいました。真面目でとても良いBABAもいますが、無駄話ばかりして子どもの面倒を碌に見ないひとや、もっと酷いのは子どもをベビーカーに乗せたまま煙草を吸ったりする人もいたのを目撃して、自分は絶対にBABAを雇わないぞ!と決めました。富裕層の中には、海外旅行にもBABAを伴う人がいるそうで驚いてしまいます。
f0146587_11172537.jpg
もう一度ビル群を眺めていると飛行機が・・・「ママって本当に飛行機が好きだねえ。。。」ほぼ呆れられてしまいました。
f0146587_11421485.jpg
さて、少し店舗を回ってみましょうか。
f0146587_11225588.jpg
「冬」に備えてストーブも完備
f0146587_11234723.jpg
下に行けば行くほど人が多くなってきました。
f0146587_11250367.jpg
ZARA HOMEにはちょっと気を惹かれるものがありましたが、何しろここブラジルは税金大国なので、ランチョンマット一枚が3000円近くします。即購入を断念しました。親切に対応してくれたお兄ちゃん、ごめんなさい!一番下の階には、欧米の一流ブランド店がズラリっと並んでいましたが、そんな光景は日本でも普通に見られるので、珍しくもなんともありませんでした。元々ブランド物には興味がないのでしょうね。さあ、そろそろ夕方、ラッシュが気になりますので、またもう一度外に出てバス停まで行きましょう。
f0146587_11335265.jpg
本当はここから自宅までは車で15分ほどの距離なのですが、何とか娘を説得してバスを2回乗り換えて1時間ほどかけて無事に帰宅しました。帰宅すると、ストレスが溜まっていたせいか、この盛りの良さで一気にアイスクリームを平らげていました(^^♪
f0146587_11354755.jpg
折角の帰国、まだまだあちこち行きたいパトちゃん、明日はどうしようかなあ?外出嫌いの母とのバトルはもう少し続くのでした。トホホ…。


by beijaflorspbr | 2014-05-09 11:37 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/21999699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Arena Corinthia...      Le Pain Quotidi... >>