ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 06日

客室の準備も着々と…

近々我が家に逗留されるお客さまのための準備もいよいよ佳境に入りました。隅々までお掃除をし、クッピン退治をしたベッドを入れ、何日も日に干したクッションも無事に入れてもらいました。ベッド2台を入れるとちょっと狭いけれど、何とか部屋らしくなりました。W杯の間はホテルを取るのも難しそうなので、お友達には我が家に泊まって頂きましょう。今度はもう一部屋の大掃除、一部屋一部屋に子どもたちの思い出がたくさん詰まっているので、片付けにも時間がかかりそうです。思い出は大切に、お部屋は清潔に簡素に、、、専らトリオさんと共に奮闘中。理由は何にせよ、片付けは気持ちが良いものです。ここ何年か後の引っ越しへの早道にもなりますし。
客室の準備も着々と…_f0146587_22263539.jpg
奥の机は邪魔かしら?手前の炬燵は来月辺りから寒さ対策の強い味方になってくれそう。日本で「ワールドカップの間はどれくらい暑いのですか?」とある場所で訊いている方がいましたが、6月から7月8月はどんどん「寒く」なっていきますので要注意です。ワールドカップでブラジルまで来られる方、上着をご用意くださいね。特にサンパウロ以南の朝晩は大変冷え込みますので!


by beijaflorspbr | 2014-05-06 22:35 | Chacara Flora | Comments(2)
Commented by syunomama at 2014-05-07 20:05
いよいよワールドカップ、近づいてきましたね。
ハチドリさんは見に行かれるんでしょうか?

日本でワールドカップが開かれた時
家族全員の名前で申し込みをして
何とか3試合のチケットをゲットしました。
普段、サッカーの試合はよく見るのですが
ワールドカップは独特の雰囲気で
夢のような時間でした。

再び見る機会はあるのかな?
Commented by beijaflorspbr at 2014-05-08 00:07
★syunomamaさん、こんにちは
はい、あと1か月ちょっとに迫りました。
まだちゃんと出来上がっていないスタジアムや道路整備など問題は山積みですが、
先ほどブラジル代表チームのメンバーが監督のフェィリポンから発表されました。
こうなると気分は高揚しますね!
今回、応募したのですが、全く当たりません。
ブラジル国内の人は特に当たりにくいということでした。
外国の人に、より多く来てほしいからのようです。
サンパウロ、リオはスタジアムにも行きやすいので、超難関です。
テレビで観戦します!
ママさんは実際にご覧になったのですね?いいなあ。。。
このサンパウロから日本戦に応援に行く人も多いようです。
何はともあれ楽しみですね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々のShopping Cid...      Santo Grão Café... >>