ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 30日

Galeto's@Shopping Ibirapuera

久々のイビラプエラショッピングセンター、パトちゃんと本屋さんの"Saraiva "を隅々まで歩き、歩き疲れたところでお昼にしました。彼女にとっても私にとっても久しぶりのGaleto's 。ほぼ満席で漸く中ほどに席を見つけ、座りました。Couvert(前菜)も頂くことにしました。美味しい焼き立てのポン・ジ・ケイジョが食べ放題だからです(笑)ここのポン・ジ・ケイジョやパンはとても美味しいんです。
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_22412009.jpg
夢中でパンをかじっていると、メインの鶏肉(frango desossado)がドカンと!臭みがなく柔らかく美味しい鶏肉です。
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_22424439.jpg
ごはんもお願いして大変美味しく頂きました。鶏肉にかけて食べるヴィナグレッチは4回お替りしました!
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_22375044.jpg
安心して食べられる鶏料理。値段も安くはありませんが、ほど良いお値段です。その後、ハワイアナスでサンダルを買い…お店の方のご好意で写真撮り放題(笑)
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_22415193.jpg
こちらは前にはなかった色とりどりのフルーツスタンド、好みのフルーツでジュースを作ってもらえます。
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_22413595.jpg
パトちゃんたっての希望のジェラート屋さん「Bacio di Latte」の行列に並びました。
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_21320825.jpg
美味しそうなジェラートがズラーッと並んでいます。
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_22432882.jpg
色々味見をして、ティラミスとベルギーチョコのアイスクリームを~♪
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_21335387.jpg
うーん、美味しい~(●^o^●)あちこち歩いてとても良い気晴らしになりました。何よりパトちゃんが喜んでくれて私も大満足!ショピングセンター前のバスポントから5分で自宅近くのポントに着きます。バスを下車していつもの待ち合わせ場所に向かう途中にこんな生け垣があります。
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_21380884.jpg
何と道端にコーヒーの木が植えられており、いくつかは実が熟しています。さすがブラジル!
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_21391972.jpg
でもこんな警告文が…「コーヒーの苗については(ちゃんと約束事を)守りましょう、苗が欲しい人は言ってください(差し上げますから)」さすが修道院の横!
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_21403018.jpg
憎い心配りですねえ、ここを通るたびに何だか心動かされます。
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_21431241.jpg
でもこの心休まる時間の後にこんな緊迫した現場を目撃するとは!さすがブラジル。安心している時間はなかなかなさそうです。
Galeto\'s@Shopping Ibirapuera_f0146587_21444504.jpg
昨日もサンパウロ市内中心部で大規模デモ行進が行われました。「ワールドカップよりも治安を、教育を、医療を」と。しかし1か月半後に迫ったワールドカップを今さら反対しても何の効果もなさそうです。これはどうも各政党の争いに一般市民を巻き込んでいる、という噂があり、政党色の濃いデモはこれから10月の大統領選挙までずっと続きそうです。やれやれ。。。


by beijaflorspbr | 2014-04-30 21:50 | サンパウロのレストラン | Comments(6)
Commented by soedy99 at 2014-05-02 19:19
イブラブエラのショッピングセンターは滞在中、私も良く通いました。
懐かしいです。ハワイアナスショップはあまり大きくないですがタオルやサンダルを買った想い出があります。
あーサンパウロに行きたくなりますね(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2014-05-02 23:29
★soさん、こんにちは
本当はイビラプエラが自宅から一番近いのですよ。
通り道と言っても良いくらいで、簡単に行くことができます。
フードコートも広くて、種類も豊富、なかなか楽しいショッピングセンターですよね。
拙い写真を通して、'mata saudade'して頂けたら嬉しいです!
Commented by Bきゅう at 2014-05-08 21:13 x
ポンテゲージョ、なつかしい。わし、一時、ブラジル人の家に間借りしていたのですう。自分でも作っておりました。それにしても、御写真を拝見すると、欧州と変わらないようなところが多いのですねえ。
Commented by beijaflorspbr at 2014-05-08 23:32
★Bきゅうさん、こんにちは
ポンジケイジョはまさにブラジルの国民食のようなものですよね。
あちこちで気軽に食べられるので、楽しみです。
Bきゅうさん、ブラジル人の家に間借りされていたなんて、勇気がありますねえ。
毎日無駄に写真をペタペタ貼り付けていますが、雰囲気を楽しんで頂けたら嬉しいです。
この街は仰るように、どちらかというと欧州の文化が浸透しています。
ファッションは特にそうですね。
Commented by 築地市場 at 2014-05-10 09:06 x
セレソン発表の傍らで、クイアバでまた事故死。開幕まで一ケ月と迫りながら、4会場未完成。60年前なら良かったのでしょうが、今度ばかりは…
Commented by beijaflorspbr at 2014-05-10 22:35
★築地市場さん
残念な事故でした。一体何人が犠牲になるのか…。無理が無理を呼び
こんなことになっているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1994年5月1日      Shopping Ibirap... >>