ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 28日

タオルやリネン類は!?

先週末、仕事を終えた家族と近くのMorumbi Shopping Centerに買い物に行ってきました。サッカーワールドカップまで後1か月半に迫ってきましたので、ご来客に備えてベッド回りのシーツや、新しいタオルを揃えました。と簡単に書いたものの、金曜日の酷い渋滞に巻き込まれ、普段だったら15分以内で着くのに、何と45分以上かかってしまいました。同ショッピングセンターでは、母の日の大セールを開催しており、R$600,00=1クーポンでアウディが当たるという抽選をしていました。まずはタオル、ブラジルでは"Buddemeyer "というメーカーが一番良いと聞いたので探したものの、あまりにも色々な種類と値段があり過ぎて迷う迷う…。
f0146587_23202979.jpg
結局、洗い替えも要るのでハンドタオルとバスタオルを4枚ずつ8枚を「ZERO 」というお店で購入。今日洗ってしまったので、こんな姿ですみません(笑)MorumbiのZEROは、アウトレットで他のお店より安く、種類や色も豊富で選びやすかったような気がします。
f0146587_23204191.jpg
次はシーツセット、こちらも迷いに迷った末、エジプト綿のちょっと良いものを頑張って購入しました。お客さまが帰られたら自分が使えば良いのだし…と言い聞かせて。それにしてもリネン類の高いこと(@_@;)大枚をはたき、すっかり精神的にくたびれてしまいました。
f0146587_23245561.jpg
高いと思ったら、輸入品なのでした!これを買ったのは、"mmartan"というお店です。ついでに上質のフカフカ枕も購入。有難いことにクレジット5回払い利子なしOK,お客様が帰られた後に、支払いが完了しそうです(笑)
f0146587_23261950.jpg
長年こういったものを買っていなかったので、お客さまも我が家にとっては有難いと思った次第です。小心者のワタシ、お買い物の金額が大き過ぎたのですっかり食欲がなくなり、安価なVienaのポルキロを軽く食べて、ショッピングンセンターを後にしました。
f0146587_23312225.jpg
お洗濯ものの番はこの仔
f0146587_23320499.jpg
私が洗濯物を干すのが嬉しくて仕方がないらしく、纏わりついてシッポが当たる当たる…。相変わらず家族が何より大好きなミソくんでした!


by beijaflorspbr | 2014-04-28 23:33 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/21916794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 築地市場 at 2014-04-29 18:59 x
ルセフ大統領とFIFAは、とうとう開き直った報道がありました。サッカー王国も、開催能力では話にはならない印象です。
Commented by beijaflorspbr at 2014-04-29 23:18
★築地市場さん、こんにちは
開き直った!?という報道はこちらではありません。
逐一進捗状況を映像で見せることはありますが。。。
本大会の幕が開かないと、何とも言いようがありません。
「何とかなるさ」と軽く考えている人もいるかもしれませんね。
私が一番気になるのは、物価高です。便乗値上げはお手のものですから。
ただでさえ何もかも高いのに、大会後も心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Shopping Ibirap...      久しぶりの栄(Shigue) >>