ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 24日

「ブラジルを知る会」東日本大震災復興応援バザーが終了しました!

第4回目の「ブラジルを知る会」主催、三和学院協賛の『東日本大震災復興応援バザー』が昨日無事終了いたしました。毎年多くの方にお越しいただいているバザーですが、今年は午前9時開場にも関わらず、一番早く来られた方は午前7時半に会場に到着されました。電車とメトロを乗り継いで1時間以上かかるサンパウロ郊外からわざわざお運び頂きました。「あなたたちのバザーは、質の良いものが出ると評判よ、だから早く並ぼうと思って家を朝早く出てきたら、こんなに時間に着いてしまって…」とちょっと恥ずかしそうに仰っていました。本当に有難いことです。
「ブラジルを知る会」東日本大震災復興応援バザーが終了しました!_f0146587_22115596.jpg
私個人としては、バザー委員の3名の方々と共に、2月の準備段階から全面協力をし、必要なお買い物や計画を立てつつ少しずつ前に進めて行きました。その3人のチームワークが実に素晴らしく、感心しきりでした。最初はバザー品そのものが集まるかどうか微妙でしたが、バザー開催日の前日に寄付品が昨年以上に大量に持ち込まれ、バザーとしての形を作ることができました。今年は、子ども用のオモチャや衣類、遊具、食器などの雑貨類も多く出品して頂きました。多岐に渡ったバザー品は、きっとこちらに住む方々に喜んで頂けることを確信した次第です。バザー準備の最終作業は、午後11時半までかかったそうです。その頃、私は助っ人のすずめちゃんと共に自宅にて餡子作りに励んでいましたが…。それぞれが役割分担をきっちり果たし、それを全うしたからこそバザーを成功に導くことができたと思っています。バザー当日、驚くほどたくさんの方にお運びを頂きました。「ブラジルを知る会」メンバーとして、心から感謝申し上げます。画像その他、詳細のご報告は明日以降にさせて頂きたいと思っております。

皆さま、バザー品ご出品及びお買い上げにご協力を頂き、ありがとうございました!


by beijaflorspbr | 2014-03-24 22:12 | ブラジルを知る会


<< 2014年東日本大震災復興応援...      いよいよバザー当日 >>