ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 14日

Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で豚の挽肉を買う

暑い中、散々歩いてお買い物を済ませ、Mercado=市場にやってきました。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で豚の挽肉を買う_f0146587_23251978.jpg
皆の目的はほぼ一緒~♪Porco Feliz=幸せ豚(^0_0^)
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で豚の挽肉を買う_f0146587_23265643.jpg
ブラジルは何といっても豚肉よりも牛肉の消費量が半端ではなく、売り場面積もほとんどが牛肉で占められています。唯一このメルカードの「豚肉専門店」が我々日本人の頼みの綱。Copaというロースの部分を挽肉にしてもらいました。Copaの塊(大体が1キロ前後)を2回挽いて4つのパックに分けて!なんていう細かい注文にも気持ちよく応じてくれます。豚バラも美味しそう~これを根気よくトロトロ煮込んだら美味しいでしょうねえ。。。じゅるっ~(^_^;)
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で豚の挽肉を買う_f0146587_23302902.jpg
 
すみません、ここまで書いてブログ上のある問題が発生…。エキサイトブログの容量がいっぱいでこれ以上画像を載せることができなくなりました。これについては、明日また詳しく説明させて頂きます。中途半端ですみません。


by beijaflorspbr | 2014-03-14 23:52 | サンパウロ生活情報


<< 改めてのご挨拶~♪      2014年東日本大震災復興応援... >>