ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 28日

お母ちゃんの出番がきた!?

2月―4月は家族の移動が激しくなります。昨日は、娘のエルが日本へと旅立ちました。旅立ちました、なんて簡単にアッサリ言っていますが、彼女自身は旅立ちの2時間前まで診療所で一生懸命お仕事をしていました。なので、我々が彼女の住まいまで出向き荷造りや後片付けを担当。予め持って行くものを纏めて置いてあったので、15分ほどで荷造りは完了しました。こんな時に使える母親を持った彼女は幸せ者(自画自賛)何しろ、ハチドリお母ちゃんの特技は、①短時間で荷造り②飛行機で爆睡できること③図々しく世界中の人ともお友達になれることなので、特技を生かした作業には何だかもうウキウキ・・・。彼女、帰宅して本当にもうバタバタ…。私が持参したなんちゃって弁当(中身はコロッケ&明太子のおにぎり)を慌てて食べ、シャワーを浴び、細かい詰めに入ったと思ったらもうお迎えの車が到着!と言う訳でまあ『走る』ってことはこんなこと?を実践したような旅立ち風景でした。見守っているだけですっかりくたびれた私たち、近所の「味彩」で打ち上げ~♪カーニバル前で、その時間に帰っても、渋滞500㌔では確実に1時間強は掛かるだろうとの判断で外食をすることにしました。まずはビール~♪
お母ちゃんの出番がきた!?_f0146587_23295541.jpg
和牛丼~♪ホワホワで美味しい~丼めしを食べている自分が少し恥ずかしかったけれど、完食!上のお肉はトリオさんとシェア。紅ショウガがもうちょっとてんこ盛りなら良かったのに…。
お母ちゃんの出番がきた!?_f0146587_23454088.jpg
メインはもちろんヒレカツですよん~♪
お母ちゃんの出番がきた!?_f0146587_23342350.jpg
大変美味しく頂きました。どういうわけか、最後に会計をしていると、従業員同士で激しい口喧嘩。「どうしたの?」とトリオさんに訊いてみると「あれはね、味噌汁の持ち帰りを頼みに来た人がいたの、それを1人前取るか2人前取るかで揉めていたんだよ」とのこと。その前に、味噌汁を買いに来る人がいることにビックリ!ま、そんな訳で旅立ち騒動はひと段落。幾分空いてきた道路をゆっくり帰りました。旅立ったばかりだというのに、早く帰ってこーい、と思っているのはワタシだけかな?日本でもスケジュールのほとんどを勉強に費やす予定を組んでいるエルちゃん、身体を壊さないようにガンバレ!!

★フライトをしっかり追跡できるこのウエブサイト、便利ですねえ~♪後3時間40分で目的地のドバイに着く予定です。今頃夕食が出ているな、なんて想像するのも楽しいですねえ。。。うー私が飛行機に乗りたいよっ!!


by beijaflorspbr | 2014-02-28 23:41 | 飛行機(搭乗記)


<< ラクテン様々・・・      久々のおうちごはん >>