ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 06日

2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ

前の記事から随分空いてしまいました。私は今サンパウロにいますが、昨年の想い出を少しずつ綴っております。「モクモクファーム」のバイキングで山ほど食べてしまったので、マザーズのまかちゃんと熱田神宮をしっかり歩くことにしました。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_20573836.jpg
砂利道を歩いていると、有名な推定樹齢1000年と言われる大楠が聳え立っています。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21163205.jpg
ご利益があるというのでぐるっと一回りして手を合わせました。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_20583791.jpg
1900年も歴史のある熱田の森
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21174746.jpg
ご本宮が近づいてきました。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21185006.jpg
あちこちに千歳飴を持った七五三の家族、微笑ましい日本的な光景です。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21193288.jpg
人の波が去った後で、ゆっくり参拝させて頂きました。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21204235.jpg
ご本殿横の脇道をずっと真っ直ぐ散策しましょう。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21213794.jpg
こちらは一之御前神社(いちのみさきじんじゃ)
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21222531.jpg
お参りをして右に曲がると更に真っ直ぐな参拝道が続きます。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21255417.jpg
杜に篤く守られた熱田神宮
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21264601.jpg
長く続いた緑の色彩から華やかな黄色が顔を出します。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21283356.jpg
かれこれ30分以上も歩き続けているというのに、飽きることなく歩き続けることができます。紅葉も華やかさを添えてくれました。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21293598.jpg
漸く神楽殿まで戻ってきました。ここで祈祷が行われるそうです。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21305877.jpg
七五三の参拝の方々…。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21320733.jpg
名古屋近辺にお住いの皆さまの心の拠り所なのですね。
2013年秋友旅…名古屋・熱田神宮へ_f0146587_21325672.jpg
熱田神宮散策はもう少し続きます…。


by beijaflorspbr | 2014-02-06 21:34 | 日本国内旅行


<< 2013年秋友旅@熱田神宮を散策      Barbacoa Morumbiへ >>