ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 29日

2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ

高崎から帰った翌日、荷造りをしてまた関東方面へ向かう途中に名古屋で途中下車しました。名古屋近辺にお住いのサ日学のママ友=サンパウロマザーズのまかちゃんに久しぶりにお目にかかるためでした。思えば、まかちゃんが最後に駐在していたのもサンパウロ、お互いの誕生日が近いこともあり、お互いにお祝いをするために美味しいお店を食べ歩いたものでした。まかちゃんと予め打ち合わせをし、地元の彼女が早く行って順番を取ってくれました。お蔭で何と8番の番号札をゲット~♪待っている人多数でしたが、呼ばれた順番に入店するシステムです。一組に一人担当者が付いて、店内の説明をそれはそれは丁寧にしてくれます。並んで入らないといけないほど人気のあるお店なのです。モクモクファームについては、こちらをご参照ください
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_20091547.jpg
美味しそうな野菜がずらーーーっと並んでいます。ビュッフェ形式で食べ放題、制限時間は90分です。さあ!行きますよ~~♪あちゃ。。。いつものようにてんこ盛り。
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_20115912.jpg
あれもこれもと欲張った結果、いつも見るに堪えない有様になってしまいます(/_;)反省!でもお上品なまかちゃんは比較的綺麗に盛っていました。おむすびもその場で握ってくれて美味しいの。
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_04445957.jpg
せっかくのお誕生祝いなので、ワインでカンパイー☆二人とも結構呑兵衛。。。(^_^)/
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_20153037.jpg
ずっと怠惰に座って食べ続けていると、フットワークの軽いまかちゃんが新たなお料理を持って来てくれました。「お酒に合うわよ~」との殺し文句と共に…。
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_20161392.jpg
最後は〆のカレーライス、このお店、評判通りの美味しいお店でした。何より野菜が美味しい!!
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_20172942.jpg
デザートはこんなものを…。まあ小豆の美味しいこと、ソフトクリームのサッパリすること!ダイエットはまた明日から頑張ればいいんだし…。
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_20193394.jpg
とっても美味しかった!まかちゃん、良いお店を選んでくれてそのうえご馳走になりありがとうね~♪売店で、ソーセージやハムや野菜を買って次の場所へ行きました。
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_20203352.jpg
まかちゃんが「どこか行きたいところある?」「じゃあお言葉に甘えて…名古屋といえば熱田、熱田神宮に行きたい。カロリー消化のためお散歩しよ!」と私が言うと、まかちゃんが「そうしよそうしよ!」我ながらグットアイデア。摂取カロリーを出来るだけ消化する為に歩くのだ!続きます。
2013年秋友旅@モクモクファーム名古屋で誕生日ランチ_f0146587_20221269.jpg


by beijaflorspbr | 2014-01-29 20:24 | 日本の美味しいもの


<< サンパウロに暮らすということ(雑感)      2013年秋友旅@味里でお昼ごはん >>