ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 19日

2013年秋友旅…心癒される邸宅にて

お友達、おっとりさんのご好意でまた安住の地に戻って来られました。帰国をする度に遊びに来させて頂いているので、まるで第二の故郷のよう。全貌をお見せ出来ないのがもどかしいほど、心癒されるステキな邸宅です。以前住んでいらした方のお気持ちをそのまま受け継ぎ、大切に保存されていて学ぶことの多いお宅です。エントランスには紅葉した木々が美しくほど良いアクセントになっています。
2013年秋友旅…心癒される邸宅にて_f0146587_21222341.jpg
おっとりさんが丁寧に活けてくださったお花、次の間にも大きな掛け軸。御簾を潜って居心地の良い居間へ…。
2013年秋友旅…心癒される邸宅にて_f0146587_21230189.jpg
ゆったりした居間で、お喋り。良くまあ話すことがあること!(笑)話しても話しても話し足りない。いつも会っているとはいえ、半年くらいは空いてしまうので、やっぱり話は尽きることがありません。おっとりさんの淹れてくださる拘りの紅茶の美味しいこと!それに私の持参した銀座・曙の大福を一緒に頂きました。実はおっとりさん、昔餡子が苦手だったのだそうで、別のお土産の方が良かったかしら?とちょっと反省。私は餡キチなので、大体お土産には「餡子もの」に偏ってしまうのです。逆にチョコが苦手なので、チョコレートやチョコレートケーキはあまり買う機会がありません。
2013年秋友旅…心癒される邸宅にて_f0146587_21273650.jpg
ひとしきりお喋りを愉しんだ後は、いよいよあの「賢ちゃん」の居酒屋庄八さんへ…。
2013年秋友旅…心癒される邸宅にて_f0146587_21293370.jpg
これもまた高岡での大きな楽しみです。富山湾の冬の恵みを満喫します!続きます・・・


by beijaflorspbr | 2014-01-19 21:31 | 友達


<< 日本ーブラジルの航路について・・・      氷見「鮨よし」で絶品ランチ >>