ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 09日

鈴鹿一心で会食

朝から一生懸命人のために走り回っていた私たちは、相当くたびれていました。外は台風の影響で強風なんてもんじゃあなく、豪風といった方が相応しいような夜でした。愛伝舎の皆さまと、K社長さんと共に、「一心」というお店に連れて行って頂きました。まずは新鮮なお刺身の盛り合わせ。三重県とご縁を頂くようになって、三重県近海の魚介類の美味しさに目覚めてしまいました!味が濃くて美味しいお刺身の数々・・・。
鈴鹿一心で会食_f0146587_18171177.jpg
甘海老もお願いしました。文字通り甘くて新鮮でぷりっぷりです。
鈴鹿一心で会食_f0146587_18174298.jpg
文字通りデッカイ「大海老フライ」にビックリ仰天!!
鈴鹿一心で会食_f0146587_18181454.jpg
名物松坂牛の焼肉、柔らかくて美味しいですねえ。
鈴鹿一心で会食_f0146587_18190046.jpg
そして牡蠣フライも来ました。サクサクで良く揚がっています。
鈴鹿一心で会食_f0146587_18194283.jpg
焼き魚もお願いしました。
鈴鹿一心で会食_f0146587_18204721.jpg
〆のごはんはひつまぶしです。一度目はそのまま、二度目はお茶漬けに。。。たくさんお願いしていますが、全て4人でシェアーしましたので、ご安心を・・・(笑)
鈴鹿一心で会食_f0146587_10062289.jpg
最後のデザートはアイスクリーム、最高な一夜でした。
鈴鹿一心で会食_f0146587_18220164.jpg
昨晩の飲み過ぎを猛省し、この日はビール1杯と辛口の日本酒「だけ」にしておきました(^^)一日中一生懸命人さまのために頑張った甲斐がありました。美味しいお食事ですっかり活力を取り戻すことができました。ありがとうございました!三重県の食材は本当に美味しかった~♪今から久しぶりにお友達を我が家にお呼びして、おうちごはんを召し上がっていただきます。その模様は後日ご報告をさせて頂きますね。皆さま、良い週末を!


by beijaflorspbr | 2013-11-09 18:24 | 日本の美味しいもの


<< 歓迎:ブラジル三重県人会の皆さ...      歓迎:ブラジル三重県人会の皆さ... >>