ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 23日

還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会

前置きが随分長くなってしまいました。「いったいいつ同窓会が始まるんだ?」と思われている方多数と思いますが、いよいよ本当の『同窓会の宴会』が始まります。同級生は40名以上という高出席率(男女共学全学年150名のうち、10%は物故者)。先生は3名が来て下さいました。宴会場所は、中州の「かじ本店」
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_2194818.jpg
久しぶりに会う人多数、特に剣道部の人たちは九州男児が多く、誰が誰やらさっぱり分らない人もいました。中には先生よりも随分老けて見える人もいて「あの人は何先生だったっけ?」なんて訊くとぼけた同級生もいました(笑)座席も籤引きで決められました。私が引き当てたのは23番。周りは皆男子ばかりで花がなく、私が姥桜でした(爆)。予めお料理はセッティングされていました。
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_21155973.jpg
少し遅れて到着した東京組を待って記念撮影をしたり、簡単な近況報告をしているうちにお料理もどんどん運ばれてきました。こちらはお刺身の盛り合わせ
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_2120511.jpg
そしてお吸い物、初松茸です!香りが素晴らしいですね。
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_2121284.jpg
今が旬の秋刀魚のみりん干しも香ばしく焼かれていました。
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_21225655.jpg
白身魚の煮びたし、お魚がちょっと塩辛かったのが残念
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_2123453.jpg
ここで何故かお肉、男子モリモリ私もモリモリ(●^o^●)v
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_2126253.jpg
最後はお食事です。ご飯も赤出汁もさすがに美味しい~♪
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_21335853.jpg
最後のデザートも男子からメロンを余分にもらってしっかり頂きました。
還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会_f0146587_21342848.jpg
2時間の時間制限飲み放題ということで、私が次々に焼酎の水割りや日本酒を運びました。良い運動になったわ~(@_@;)短い時間だったような気がするけれど、色々な人と話ができて、何度も何度も乾杯したり写真を撮ったり笑って楽しかったぁ~♪後から写真を見ると、随分ご機嫌さんな私がおりました。へへ、恥ずかしい。これらのご馳走写真を後で見ると、ご馳走の向こうに同級生の笑顔が見えてくるから不思議。時間いっぱいになり、追われるように(笑)「かじ本店」を後にし、二次会場へと移動しました。ここで九州組の何人かは、地元へ帰ってしまいました。最後まで名前が分からなかった同級生?くん、さようなら~(T_T)/~~~

by beijaflorspbr | 2013-10-23 21:44 | 同窓会


<< 還暦同窓会@福岡・・・カラオケ...      還暦同窓会@福岡・・・マリンワ... >>