ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

ブログトップ | ログイン
2013年 10月 19日

還暦同窓会@福岡・・・出発

私が通っていた高校は当時は珍しい全寮制で、全国各地から生徒が集まっていました。今回の同窓会は、九州在住組が企画してくれました。因みに、今まで同窓会開催地は、名古屋・大阪・熱海・広島などで、九州は初めての開催です。おまけに高校2年から3年になる春に行った修学旅行先が、まさに九州だったことから『2度目の修学旅行をしない?』という話に発展しました。まず九州に行く方法は色々選ぶことができますが、世話役のMくんが阪急旅行社(通称Trapics)の1泊3日で行く博多というツァーに申し込んでくれました。新大阪ー博多は往復とも新幹線「のぞみ」で移動をし、ホテルは「フローラルイン西中州」というビジネスホテルに一泊し、翌日は別の旅館に泊まって、3日目に大阪に帰るスケジュールでした。朝8時に新大阪駅1階の「動輪」前に集合し、Trapicsの担当者から、新幹線チケットとホテルのバウチャーを受け取りました。久し振りで会った同級生は皆と~っても元気!
早速ホームに移動することにしましたが、連休の初日とあって押すな押すなの大混雑
しばらく待っていると、向こうの21番線には「くまもん」塗装の鹿児島まで行く九州新幹線の「さくら」が停車していました。
2台待って3台目が私たちの乗る「のぞみ1号」でした。ここでちょっとしたアクシデント発生( 一一)私たちは前から2番目に並んでいたものの、数名が降りてきた後、一番前の人がいち早く車内へと入ったので迷わず後に続くと、まだ降りてくる人が残っていたらしく、このぶっとい私が見事に突き飛ばされてしまったのでした(@_@;)めったにないミスとはいえ、降りてくる人の列が途切れると、どうしても降りる人は居ないのではないか、と勘違いしてしまいます。本当に驚いてしまいました。悪気がないのに、事故というのはこうして起きるんだなあと実感しました。怖かった~(--〆)5人分の乗車券と特急券を並べてみました。これは女子の分です。
新神戸から、神戸在住の3名の男子も乗って来ました。皆でワイワイ賑やかにおやつを食べたり喋っていたらあっという間に博多駅に着いてしまいました。やっぱりのぞみは速いなあ~♪
午前中に博多に着いたらもう皆で観光するしかありません、早速レンタカー屋さんへと歩いて行きました。

by beijaflorspbr | 2013-10-19 22:35 | 同窓会

<< 還暦同窓会@福岡・・・ドライブ...      嵐山「よしむら」へ >>