ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 22日

セントロ界隈を歩こう④サンベント教会

サンベント教会が見えてきました。
f0146587_9174529.jpg

その前に、エッグタルトを買いに行きたい方のために、お店に寄りました。Casa MathildeあのA bela Sintraでもお馴染みの甘ーいポルトガルのお菓子。そう言えば、上海でも食べたことがありましたっけ。
f0146587_9244995.jpg

教会に入る頃には、雨が降ってきました。このサンベント教会は、1914年、修道院と共に完成しました。サンベント修道院の脇に併設されたブラジル最古の哲学大学、高校があります。聖堂には売店があり、ここで作られたパンやケーキなどが名物にもなっています。聖堂内は、こじんまりとしており、7000本のパイプを持つドイツ製のオルガンの音は秀逸です。何年か前に、パイプオルガンの修復工事が終わった記念コンサートが10日間に渡って行われました。素晴らしい音色に惹かれて、その全てのコンサートにせっせと通ったのも良い思い出です。最終日のコンサートでのアンコールは、トッカータとフーガ、鳥肌が立ちました。素晴らしい思い出のあるサンベント教会、もしグレゴリオ聖歌がお聴きになりたければ、日曜日の午前10時からのミサにお越しください。この教会の時計の正確さは有名だそうです。
f0146587_9313187.jpg

さあ、ぐるっと回って、今度はサンパウロの問屋街の25 de Marçoへ…。
f0146587_9333986.jpg

ハロウィンモード~♪しっかりとバッグを抱えて危ない地域へと進みます。
f0146587_9342313.jpg

相変わらず人は多いけれど、まだ午前中なので少な目?
f0146587_935274.jpg

途中の道で、通称Banespaビルが良く見えました。展望台付きのこのビルにはお天気の良い日に是非昇ってみてくださいね。
f0146587_9364720.jpg

25 de Marçoと言えば、もうお分かりですよね?通称メルカドン、サンパウロの台所、サンパウロ市営市場へGO!!
f0146587_9415211.png

お買い物を済ませ、いよいよランチへ…。あーお腹空いた~喉渇いた~(^_^;)

by beijaflorspbr | 2013-09-22 09:42 | ブラジルを知る会 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/20438618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2006年9月23日午前1時15分      日本からの船便に重い税金が・・... >>