ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 14日

【地域情報】Holambraの花祭りへ最後

いよいよ一日の締めくくり、パレードが行われるようです。待機中の女の子たちもこうして気持ちよくポーズを取ってくれます。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_1013720.jpg

みんなサービス精神旺盛、オランブラの街を挙げてのお祭りを大切にしているのでしょうねぇ。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_1034870.jpg

あっちもこっちもバラだらけ。このオランブラの花まつりでは、枯れた花を1本も見たことがありません。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_1045719.jpg

よほど頻繁に手入れをし、挿し替えをされてるようです。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10764.jpg

さあ、音楽隊も動き出しましたよ、お腹に響くドラムの音。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_1083858.jpg

洗剤のYPE(イペー)がスポンサーなので、こんなキャラクターも登場。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10104597.jpg

最後にオレンジのバラをもう一度見ながら会場を後にしました。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_1012463.jpg

ヘリでの遊覧も出来ますよ!
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10132995.jpg

日はすっかり影ってきましたが、まだまだ車も人も多いオランブラ花まつり会場です。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10143575.jpg

出口から出る時に、入り口でもらった駐車券の領収書が必要です。すずめちゃん慌てて探しました(^_^;)
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10161987.jpg

オランブラの整然とした街並みは本当に素晴らしい。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_1018250.jpg

さようならオランブラ、この門を潜ったのが午後4時半でした。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_1019857.jpg

夕暮れの高速道路を一路サンパウロへと向かいます。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_1022141.jpg

この辺まではとても順調だったのに・・・
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10271411.jpg

後が全く動きません・・・(涙)オランブラから遊園地のHopi Hariまで1時間半もかかりました!
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10433260.jpg

最後の料金所を通った時はもう既に午後7時を過ぎていました。何とオランブラを出てから2時間半が経過。
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10301468.jpg

途中で家族から電話がかかってきました。「いったいどうしたの?大丈夫なの?」と。そう言えば家族には午後6時には帰るからと言ってあったのでした。ゴメン(/_;)結局、自宅に着いたのは午後8時少し前。オランブラから3時間半もかかってしまった計算に…。恐るべし、サンパウロの万年渋滞。すずおさん、お疲れさまでした!トリオさん特製のスパゲティーボロネーゼが待っていました。こりゃ美味しかったぁ~!!皆で2回ずつお替りをして夢中で頂きました。あ!またビールを呑んでる・・・という突っ込みはナシで!
【地域情報】Holambraの花祭りへ最後_f0146587_10334364.jpg

早朝から遅くまで、すずめちゃんご夫妻には大変お世話になりました。ありがとうね。まるで私のことを母親のように大切にしてくれるすずめちゃん、これからもマッサージのお仕事頑張ってね。そうそう、大渋滞の車の中で揉んでもらった肩、随分楽になりました。石のように岩のようにカチンコチンだったそうです。人を癒すお仕事は本当に楽しい・・・と明るい声で言ってくれたのが嬉しかった私なのでした!オランブラのご報告、長くなってしまいすみませんでした。今週末にオランブラに行かれる方、帰りはお早めに!ブラジルの富裕層は、郊外に別荘を持っている方が多く、特に日曜日の夕方から夜はサンパウロに向かう高速道路が大渋滞します。少しだけ早めに切り上げてお帰りになることをお勧めいたします。

by beijaflorspbr | 2013-09-14 10:39 | サンパウロ生活情報


<< 騙すより騙されろ!?      【地域情報】Holambraの... >>