ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 13日

【地域情報】Holambraの花祭りへ④

お花の写真はとても癒されます。例えそれが人工的なアレンジメントであっても…。生花からはたくさんのエネルギーと元気をもらうことが出来るような気がします。大型アレンジメントのパビリオンを熱心に回ってみました。建物の中は、人間への配慮かお花への配慮か、完全にエアコンが効いていてとても涼しくて居心地が良いので、ついつい長居してしまいます。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_9411885.jpg

白のアレンジメント
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_942233.jpg

どうやら童話がテーマだったようで、魔女や狼や小人たちがあちこちにいました。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_943106.jpg

オレンジコーナー
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_9435180.jpg

賑やかな色彩ですが、私はちょっと苦手・・・。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_9445458.jpg

とにかくすごい人で揉みくちゃです。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_9463377.jpg

最後はやっぱりバラで〆ます。お花の女王ですものね。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_9481745.jpg

外に出るとまあ暑いこと!この日は特別お天気が良くて、却って戸惑うくらい。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_9492635.jpg

ここまで来ると、さすがに喉が渇いているし、お腹も空いてきました。すずめちゃんに「なんか・・・ビールとおつまみが欲しくなっちゃった」と言うと「はい、分かりました!買ってきまーす!」と。ありがたや、ちょっと年上のすずおさんと私はぼーっと座ったまま(ー_ー)!!しばらくしてやってきた焼きソーセージと生ビール~♪ソーセージには小さなパンも付いてきます。そう言えば、フランクフルトで、本場の焼ソーセージを時間がなくて急いで食べたよね~なんて共通の思い出話も。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_9525732.jpg

もう少し食べたかったので、巻きピッツァも。Pizza Coneという名前なのね。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_9585637.jpg

広場では、お客さんを飽きさせないように色々なアクティビティーが繰り広げられています。木靴のダンスや、楽隊の演奏、そして民族衣装をまとった人たちとの記念撮影など。皆サービス精神旺盛で、笑顔がとってもステキでした。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_1011040.jpg

こんな非日常の空間に身を置いていると、しみじみ「外国みたい~」なんてついつい呟いてしまうのでした。みたい~じゃなく、本当の外国なのに・・・(笑)
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_1033264.jpg

すずめちゃんが、お誕生日のプレゼントにと、ちょうど割れてしまった私のマグカップを買ってくれました。嬉しい~♪
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_1053082.jpg

木にも木靴、下にも大きな木靴が置いてあります。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_107840.jpg

あちこちで生演奏が繰り広げられています。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_10857.jpg

水飲み場?で手を洗い、少しだけ涼みました。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_1091018.jpg

やっと元の入り口のところにやってきました。今から入場する人多数。但し、この出入り口は、何度でも入ったり出たりできます。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_10105257.jpg

今が旬なのか、園内のあちこちにアマリリスが咲いていてキレイ。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_10125257.jpg

園内もほとんど見終ったので、次はお花でも買いに行きましょうか。こちらもすご人…。お花の苗や種、そしてありとあらゆる種類の球根が、リーズナブルなお値段で売られています。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_1017222.jpg

オランブラの街を繁栄させたグラジオラスも色とりどりの球根を揃えて提供、凄いとしか言いようがありません!
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_10202860.jpg

こちらでは色とりどりのバラが売られていました。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_10214720.jpg

さあ、そろそろ帰ろうか?と3人で相談していると、一番最初に観たお花の山車が外に出されているではありませんか。いよいよパレードが始まるようです。折角だから見て帰ろうか?ということに。
【地域情報】Holambraの花祭りへ④_f0146587_10302149.jpg

続きます。

by beijaflorspbr | 2013-09-13 10:25 | サンパウロ生活情報


<< 【地域情報】Holambraの...      老いるということ・・・Ⅱ >>