ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 10日

【地域情報】Holambraの花祭りへ②

さあ、会場に入りましょう。まず目に入ってくるのがたくさんのお花で華やかに飾られた山車。色とりどりの華やかなバラがとても美しく、見入ってしまいました。
f0146587_21564951.jpg

小さな出店を冷やかしつつ・・・
f0146587_22105575.jpg

外に出てみると、まあ何と良いお天気!!あまり可愛くない愛想の良いチューリップ君がお出迎え~♪
f0146587_22125029.jpg

庭を一回りしてみましょう。日差しがとても強い
f0146587_22144841.jpg

入口から花まつり会場に入ってみます。とにかくすごい人出。
f0146587_22161495.jpg

いつもすごく気になってしまうこの入口のステキなレストラン、でも午前中でお腹が全然空いていません!
f0146587_2218392.jpg

普通の暮らしの中に、上手にお花を取り入れています。
f0146587_22215331.jpg

色とりどりのハイビスカス、これを見ると南国を意識します。サンパウロは、街のあちこちでハイビスカスが見られます。
f0146587_22224947.jpg

どのようにJardim(庭園)を造るか、のお手本のようなステキ空間。
f0146587_22253937.jpg

絵と庭園・・・「なんで?何のために絵なんだ?」なんて突っ込んでいるおじさんがいました。でもこの光景、比叡ガーデンミュージアムで見た光景と同じです。芸術家は美しいお花を見ると、絵を描きたくなるのかもしれません。印象派画家、クロード・モネのように。画才のない私はダメだけど・・・(/_;)
f0146587_22295545.jpg

様々な空間に合うインテリアを提案しているこの空間、今年は水と花のテーマが多いように思いました。
f0146587_2237756.jpg

とにかくすごい人また人…でちょっと人酔いするくらい。
f0146587_22395697.jpg

3人ともかなりくたびれて座りたいなあ~休みたいなあ~と思っていたところに何とまあ!我々を呼んでいるようなステキな木のベンチが目に入りました。誘われるように自然に座るすずおさん、そして我々…。
f0146587_2242242.jpg

目の前に広がるこんな光景をゆったり眺めつつゆっくり、のんびりと。頭の上は大きな木で覆われ、優しい木漏れ日が差し、音楽はギターの爪弾き・・・。思いがけず至福の時を過ごしました。
f0146587_224619.jpg

奇跡のような時間に感謝しつつ、重たい腰を上げてパビリオンに入りましょう!続きます。

by beijaflorspbr | 2013-09-10 22:47 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/20368310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちちゃ*ぷな at 2013-09-12 10:23 x
チューリップ君…
「ゆるキャラ」として日本で活躍できそう(笑)

すごい数のお花ですね。
もしや公衆電話ボックスも、お花型ですか?
Commented by beijaflorspbr at 2013-09-13 11:03
★ちちゃ*ぷなさん、こんばんは~♪
> チューリップ君…「ゆるキャラ」として日本で活躍できそう
あ、本当だ!今や日本はゆるきゃらブームですものね。
話が変わりますが、私が最初に「くまもん」を見たのは、
2011年の震災1週間前にお友達と熊本旅行に行った時でした。
皆で買い物袋を持って写真を撮ったら、皆の袋に変なクマが入って
いるではありませんか!今思うと、それが人気絶頂のくまもんだったという訳です。
このチューリップくんもいずれスターになるかも!?
そうなんです、公衆電話はチューリップや木靴のものでした。
可愛かったですよ。電話してみたいけれど、今は携帯時代ですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 【地域情報】Holambraの...      【地域情報】Holambraの... >>