ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 20日

ショッピングセンター・JK

本当にもう朝から夜までバタバタと忙しい日々を送っております。今日は、Morumbi方面に久しぶりに行って随分道に迷ってしまいました。自分が思っている方向に進むと、道路の名前が訊いたこともない。地図で調べようにも人に訊こうとしても車しか走っていません。モルンビ―を迷走すること30分以上。参った参った・・・。無事着いたと思ったら、今度は車を止める場所探しでまた迷走。出だしからすっかり疲れてしまいました。今日の私の顔は何だかむくんでいるように見えました。トホホ…。アイルトンセナ財団の後、ホテルに帰ろうとしましたが、まだ早い時間だったので、どこかのショッピングセンターを視察しようということになりました。
f0146587_11134029.jpg

ほどなく聳え立つ立派なガラス張りのビルが見えてきました。元ダズルーがあったところに建てられた、ショッピングJKイグアテミ(ジョッタカーと発音)
f0146587_111709.jpg

中に入ると、輝くような美しさ。ガラス張りの吹き抜けになっていて、全体が明るい感じ。それと、客よりも掃除人や警備の数の方が多いのが特徴といえば特徴。通路は広々としていて、歩くとちょっと疲れます(笑)ついでに言えば、お手洗いも日本の百貨店のようにキレイ。
f0146587_11191534.jpg

すごい美人さんや、バーキンを持ったマダム、ちっこいワンコを連れた人などがゆっくりとお散歩を楽しんでいます。まるでその雰囲気はパリみたい。お店も欧米の一流店が軒並み入ってはいるものの、ブランドに興味のない私のような人間は、ちっとも面白くない空間です。この際、物見遊山とお散歩を兼ねた運動をっと。
f0146587_1123359.jpg

ただ、このショッピングの良い点は、フードコートが広いこと、お茶をゆっくり楽しめる空間があることです。その気になれば和洋中華何でもあるので、便利。
f0146587_11255589.jpg

まずはビールとマラクジャジュースでカンパイ。最初お茶にしようと言っていたのに、「オチャケ」になっちゃいました(^^)/
f0146587_11282219.jpg

昼間のBohemiaってすごく美味しいねえ~♪おつまみはポルキロのVienaでチーズコロッケとソーセージを調達してきました。罪悪感と満足感が交錯してもううまいのなんのって・・・。
f0146587_11304263.jpg

ほとんどスケルトンなので明るいこと!
f0146587_11321797.jpg

入口にはちゃんとタクシー乗り場があり、係員が呼んでくれます。
f0146587_11331136.jpg

Itaim地区も、急激に開発が進んでいます。ビルが林立するサンパウロ、開発が進むのと反比例してどんどん空気が悪くなって行くのでしょうねえ。
f0146587_1136034.jpg

さようなら~JK.将来は、オフィス棟とホテル棟が出来るそうです。ホテルの名前は「Hotel Daslu」
f0146587_1139493.jpg

夕方のラッシュが既に始まっています。
f0146587_11371119.jpg

トンネルを潜ってあっという間にIbirapueraにやってきました。運ちゃんが「あんた前ばかり撮らないで噴水も撮りなよ」と余計なことを勧めるので(笑)
f0146587_11413274.jpg

仕方なく撮りました(^_^;)
f0146587_11422427.jpg

ああ、それにしてもタクシーは楽ちん、どんなに混んでいてもちゃんと目的地まで連れて行ってくれる。ホテルから自宅への道路はこんな感じで混み合うなんてもんじゃあありません。はぁ~(-_-;)
f0146587_1147514.jpg

でもアイルトンセナのモニュメントがちらっと見られたからご機嫌でした!アイルトンにどっぷり嵌った一日、幸せ~♪
f0146587_11492115.jpg

今日も自分にお疲れさま!

by beijaflorspbr | 2013-08-20 11:50 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/20238639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アイルトンセナが眠るモルンビ―墓地へ      ParaisoのBassano... >>