ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 11日

ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理

このお店、Chiadoはポルトガル料理とスペイン料理を融合させた料理を家庭的な雰囲気の中でお出しすると言うコンセプトだそうです。決して大規模ではないものの、普通の家庭にお邪魔しているような居心地の良さ。
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_9551536.jpg

最初はガラガラだった店内もどんどん人で埋まってきました。温かい雰囲気のお店、休日は家族連れがたーくさん!
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_11184775.jpg

まずはお勧めのポルトガル産白ワインをグラスで頂きました。まずは焼き立てパン、熱々でした!
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_1002382.jpg

チーズやバターをのせていっただきます!(^^♪
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_1014215.jpg

前菜として、タコとイカのオリーブオイル焼き。期待に違わぬ美味しさ~♪
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_1033012.jpg

定番のお肉とバカリャウのコロッケもお願いしましょう。ピメンタを垂らして頂きます。
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_10245178.jpg

イカエビフリットのサラダ、フライは揚げたて!
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_1054931.jpg

タルタルソースをかけて頂きます!
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_1063916.jpg

さあ、メイン料理。やはりこのお店でもBacalhauが食べたい、ってことで4人中3人がバカリャウ、後のひとりはタコを選びました。
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_1091510.jpg

食べきれない分はお持ち帰り。デザートの見本は小規模でもポルトガルスィーツらしいラインナップ。
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_10104932.jpg

いつものセリカイヤ(練乳ベースのプリン)をお願いし、家族と分けました。
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_10122629.jpg

もう一人はCreme de Papaia,パパイヤとアイスクリームを混ぜたもの。カシスたっぷりの酒飲み仕様(笑)
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_10135884.jpg

2時間ほどかけて楽しんだランチ、至福の時間を過ごすことが出来ました。このお店の良いところは、決して行き届いたサービスは期待出来ないものの、客を自由に寛がせてくれる点、何よりお料理のひとつひとつがとっても美味しい点は高評価に値します。このお店、ご家族で果てはマダムランチにお勧めお店だと思いました。モエマという立地から、中心街からは少しだけ行きにくいかもしれませんが、車やタクシーを走らせてでも行く価値は十分にある、こじんまりした隠れ家的レストランでした。
ポルトガル料理Chiado@Moemaへ②お料理_f0146587_10201330.jpg

帰る頃には、この赤いベンチやバーカウンターも待っている人多数。早くも地域の大人気店になっているようでした。「週3回も欠かさずに通っているお客さんもいるんだよ」とカルロスさん。さすがカルロス社長、目の付け所が違います。今やアベラシントラグループは、本店の高級仕様のア・ベラ・シントラ(サンパウロ・ブラジリア店)、スタイリッシュなトリンダージ(イタイン・アルファヴィーレ店)、小規模の居酒屋風シアド(モエマ店)とどんどん膨張して行っています。こんな時にカルロス社長のMuito Amigo(とても仲が良いお友達)のトリオさんが言いました。「Parabens!」そうですよね、こんなときかける言葉は「おめでとう!」しかないかも。たくさんの方々の幸せな笑顔に触れ、私たちもまた幸せな時間を過ごすことのできたシアドでの時間に感謝!!

Chiado Restaurante Bar
Av Jurucê, 776 - Indianópolis - 04080-013 - São Paulo/SP
Fone: 11 5041-5276 e 5093-2076
E-mail: contato@chiadorestaurante.com.br
★事前予約が望ましい。
Nossos Horários 
Terça a Sábado(火曜日~土曜日) 12:00 - 00:00
Domingo (日曜日) 12:00 - 17:00 *月曜日は定休日

by beijaflorspbr | 2013-07-11 10:27 | サンパウロのレストラン


<< カロリーナ1歳のお誕生日~♪      ポルトガル料理Chiado@M... >>