ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 09日

Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール

25 de marçoで家庭で使う消耗品を買った後は、メルカード(通称:メルカドン=大きい市場の意味)へGO!
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_2283636.jpg

名物の果物スタンドの横を軽く通過し・・・(もちろん味見しながら)
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_2291533.jpg

豚肉(トンカツ用にCOPA)や海老、オリーブオイルを購入しました。豚肉のCOPAは、3分の2をトンカツ用に切ってもらい、残りは挽肉に。脂身が入っているので、麻婆豆腐や餃子に適しています。海老も色々な種類があり、普段より少し大きめの海老を奮発!(^^♪季節がら、生のタコや牡蠣(1ダースでR$30,00)ムール貝も山積みしてありました。ここまで足を運ぶと、良いものがたくさん手に入ります。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_22132414.jpg

さて・・・お買い物も終わったので2階に上がりましょう。このスペースは本来無かったものを、サンパウロ市が力を入れて2004年に大改装工事を行い、観光化したものです。今やサンパウロでは欠かせない大観光スポット。いつ行っても座るところが見つからないほどの人気ぶりです。まずはビールだビール~♪あ!なんか泡多くない!?ビールに合わせるのは、Bacalhau(干し鱈)のコロッケ。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_22165571.jpg

こちらは海老とカトゥピリ―チーズのパステウ、私がトイレの列に並んでいる間に、ボンったら3杯もビール飲んでいた!コラッー(-_-)/~~~
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_221875.jpg

皆いつも楽しそうなHocca Bar、創業1952年だそうで、私が生まれた年。古っ(ーー;)
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_22323593.jpg

大満足でHocca Barを後にし、フルーツスタンドで果物を買い、メルカードを後にしました。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_22342812.jpg

次に買う時も僕を探してよ~って名刺を渡されました(笑)
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_2235228.jpg

相変わらず賑わっている25 de março界隈、久しぶりに楽しくお買い物ができました。え?何か忘れているって?ハイ!もちろんビールもね。
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_22365425.jpg

抱えきれないほどの大荷物を持って、急坂を一生懸命昇ってメトロで帰りました!
Mercado Municipal(サンパウロ市営市場)で軽食&生ビール_f0146587_22381140.jpg
 

by beijaflorspbr | 2013-07-09 22:43 | サンパウロのレストラン


<< ポルトガル料理Chiado@M...      快晴サンパウロ! >>