ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 08日

ドーハ国際空港に到着しました。

15分早く関西国際空港を出発したカタール便は、順調な飛行を続け、予定時刻より早く到着しました。機内は、とっても元気な中高年の団体さんがたくさん乗られていて、見たところほぼ満席でした。ある方は、エジンバラからロンドンまで、薔薇を見ながら旅行するツァーだと仰っていました。ああ、いいないいな。リージェントパークも今頃は満開かしら?

このドーハからサンパウロまでは、さらに長旅ですが、機内で良く眠れるように、先ほどまで歩き回っていました。足が痛くなったので、座ってWi-Fiを見つけ書き込みをしています。この中東経由便は、あまり無駄がなく、サンパウロと大阪を直接繋いでいるので、なかなか使い勝手が良いかと思います。ブラジル人に人気があるのは、ビザが必要ないこと。私たち主婦にとっては、荷物を32キロ2個無条件で持って行けること。但し、オーバーウェイトは一切認められません。私も空港で一生懸命減らしました(恥)

家族への思いをたくさん乗せて飛行機は目的地へと乗客を運んでくれるのですね。では、そろそろ搭乗ですので、ターミナルへと移動をします。その前にお手洗いはどこかしらん?(笑)

by beijaflorspbr | 2013-06-08 12:43 | 飛行機(搭乗記)


<< 無事サンパウロに到着いたしました。      関西国際空港にいます! >>