ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 02日

高岡への旅④氷見の回転寿司

氷見・番屋を後にした我々、次に向かった先は「氷見きときと寿司」でした。10分くらい待ってカウンターではなく、ボックス席に案内されました。
f0146587_7202650.jpg
あまり空腹を感じていなかったものの、お寿司を目の前にすると途端に食欲が・・・。
f0146587_7211585.jpg
氷見漁港の近くだけあり、レベルが高いお寿司を頂くことが出来ます。次々に頂き、あっという間に満腹になってしまいました。ご馳走さまでした!氷見は烏賊の種類が多く、それぞれ食感も味も違うことを発見。美味しいお寿司でした。
f0146587_7221970.jpg
お忙しいおっとりさんに駅まで送って頂き、ちょうど良く来たサンダーバードに乗って大阪に帰りました。帰り際には、名物「ます寿司&ぶり寿司」がコラボした押し寿司を買ってパトちゃんへのお土産にしました。大満足な北陸への旅行、おっとりさんがそこにいてくださるから旅が出来るのですよね。感謝!北陸の冬は寒いけれど、お魚もとびっきり美味しくなるので、また次回帰国の時にうかがわせて頂けたら嬉しいですねえ。おっとりさん、ありがとう。英国人のLちゃん、Rさん、庄八の賢ちゃん、本当にありがとう!


by beijaflorspbr | 2013-06-02 07:00 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/19671656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 移民の歴史に思いを馳せる日々・・・。      高岡への旅③お抹茶を頂き氷見へ・・・ >>