ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 01日

高岡への旅③お抹茶を頂き氷見へ・・・

おはようございます。今日から6月ですね。毎日30℃越えの大阪にいると、まるで夏です!サンパウロに帰る日まで後わずか、体調を整えつつしっかりと飲んで食べて(笑)元気に頑張ります!お陰さまで、今回の滞在は充実過ぎるほど充実していて、それもこれも周りの皆さまに感謝しかありません。まだまだ週末、週明けにとんでもない大仕事が残っておりますが全力投球してまいります。来週はしっかりと最後の仕事を片付けることにいたしましょう。「人生チョー充実」と言いたいけれど、最後まで気を抜けません(;一_一)さて、私はまだ高岡におります。私が大阪のデパートで買ってきたパンを温めて頂きました。アールグレイの紅茶が本当に美味しくて全身に染みわたるようでした。
f0146587_05243.jpg
ゆっくり身支度をしていると、おっとりさんが「お茶を点てましょうか?」と嬉しいお誘い。本格的なお茶室の中に静かに座りました。
f0146587_07275.jpg
実に美しく優雅な所作でお茶を点ててくださいました。こんなところに教養が現れるのですね。
f0146587_07518.jpg
抹茶の香りがぱーっと広がりました。あまりに美味しかったので、お替わり!結構なお服加減でした。ありがとう、おっとりさん。
f0146587_084647.jpg
にじり口も本格的なのです。拘りの素晴らしいお茶室、感動しました。
f0146587_0122879.jpg
おっとりさんのお陰で静謐な時間を持つことが出来ました。さて、そろそろ居心地の良いお家を出発して、氷見へと向かうことにしましょう。新しくできた氷見番屋。氷見漁港で獲れた魚介類の他、特産品が売られています。
f0146587_0153310.jpg
新鮮な魚介類が売りものなので、皆活き活きしています。それにしてもイカ一皿300円とは!
f0146587_0162575.jpg
観光バスも止まっており、駐車場もいっぱいで結構にぎわっていました。
f0146587_0172880.jpg
色々見ていると、やっぱりお腹が空いちゃいますな。お昼ご飯は何にしようか?氷見と言えばやっぱりあれでしょう?続きます(笑)


by beijaflorspbr | 2013-06-01 07:00 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/19668987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 高岡への旅④氷見の回転寿司      高岡への旅②居酒屋庄八へ >>