ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 31日

高岡への旅②居酒屋庄八へ

もう閉まっているかな?と心配しながら庄八さんにやってきました。
f0146587_2335251.jpg
誠実で人を惹きつけてやまないこの庄八の店主賢ちゃんが温かく迎え入れてくれました。
f0146587_23372459.jpg
お酒は勝駒~♪高岡に来たらこのお酒よね~え?飲まんでもいいって?^m^
f0146587_2339725.jpg
おっとりさんと二人で再会を祝してカンパイ!お互いものすごく忙しいスケジュールの中、こうして久々の邂逅を果たした喜びはひとしおでした。
f0146587_23412923.jpg
お腹がいっぱいだけど、何かつまみたいのだ!
f0146587_23421698.jpg
お刺身や旬の筍煮、そして鯛の子をおつまみに頂きました。どれもこれもドンピシャの絶妙なお味。名物のすりみ揚げはさすがに今日は入らないわ・・・(@_@;)
f0146587_2345255.jpg
と言いながら紅ずわい蟹を頼んじゃった!賢ちゃんが食べやすいように切り目を入れてくれました。
f0146587_23463342.jpg
3人でFacebook用の記念撮影!?をして次のお約束をしてお別れしました。賢ちゃんのお店はこの日も満員御礼だったそうです。「こんな素晴らしいお店を遺してくれた親父に感謝!海に感謝ですよ」いつも感謝を忘れない謙虚な賢ちゃんが大好きで、毎回会いたくなっちゃうのです。新鮮な魚と確かな味で多くの人を魅了してやまない「庄八」の賢ちゃん、これからも美味しいものをたくさん食べさせてね~♪二人とも大満足でおっとり家に帰宅しました。おっとりさん宅でお布団を並べて敷いてお喋りは尽きることがありません。熱いお風呂を頂いて、疲れもありいつのまにやらぐっすり眠っていました。静かな夜、静謐なお宅で素晴らしい高岡の一日を過ごさせて頂きました。心から感謝!


by beijaflorspbr | 2013-05-31 23:52 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/19668762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 高岡への旅③お抹茶を頂き氷見へ・・・      高岡への旅① >>