ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 24日

エルが生まれた日・・・

エルが生まれた日・・・_f0146587_22133720.jpg
その日は随分寒い朝だった

定期健診に行った時、「そろそろ産みますか?」

ちょっと寒くて嫌だな、と思ったものの既にDra.Mは麻酔医や補助医師を集めていた

サンパウロの産婦人科医は数名のチームを決め、患者が選んだ病院へ行き出産をさせる

普通分娩は珍しく、そのほとんどが帝王切開

私も帝王切開でエルを産んだ

一人目が女の子だったので、今度は男の子が良いな、なんて思ったものの

その愛らしい赤ん坊に一目ぼれをしてしまった

しっかりしたその子は、自分で食べ、ハイハイをし、ひとりでスタコラ歩いた

気に入らない時は真剣な目で抗議をするべく目に涙を貯めながら回らぬ口を動かした

両親が出かける時はいつもアパート中に響く声で泣いた

長じて手先の器用だったこの子は、自ら歯科医の道を選んだ

いつも前だけを向いているこの子は私に勇気や努力を惜しまないことを身を持って示してくれる

お陰さまで、たくさんの患者さまを授かって忙しくしている

これからも前だけを見て歩いて行って欲しい

エル、お誕生日おめでとう~♪

週末のホームパーティー、みんなで楽しんでね!

ああ、参加できなくて悔しいな。。。おでんやお赤飯を作ってあげられなくてごめんね(+_+)

(日本で身動きの取れない母より・・・)

by beijaflorspbr | 2013-05-24 22:27 | 家族


<< 光陰矢のごとし      昨日はスカイツリー、今日は神戸!? >>