ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 09日

京都・南禅寺 三門

南禅寺の方丈を時間をかけてじっくり回った後は三門に上ることになりました。新緑の候、緑が目に眩しい。
f0146587_21124556.jpg
さあ、急な階段を上ってまいりましょう。へっぴり腰の子どもたちが慎重に下りてきました。さあ、頑張るぞー!
f0146587_21142381.jpg
狭く急な階段を2回上ると頂上!?です。下の人たちがまるで米粒のよう。
f0146587_2116186.jpg
良いお天気、気持ちの良い風が心地良い!
f0146587_2124567.jpg
上から見ると、南禅寺の全貌が見渡せます。
f0146587_21255255.jpg
一周回ったので、そろそろ下に下りましょう。また急こう配の階段を慎重に下ります。背の高い人は本当に頭をぶつけちゃっていました(/_;)イテテ・・・
f0146587_21275045.jpg
下から見るとかなり高いのが分かります。
f0146587_21302367.jpg
次は天授庵に入りました。ここは秋の紅葉が最高だそうです。
f0146587_21352757.jpg
庭園も綺麗に整備されています。しばし座って休息を取りました。
f0146587_21404326.jpg
ちょっと上を見るとこんな青空が広がります。良いお天気~最高です。
f0146587_21424365.jpg
赤が入ると華やかになりますねえ。
f0146587_21433319.jpg
池を一周してみました。大きな鯉がたくさん泳いでいました。
f0146587_21483422.jpg
南禅寺の隅々まで楽しませて頂きました。さあ、次はとっても楽しみにしていたお昼ごはんの時間、早速ご住職さまのお宅へと移動しました。ワクワク・・・だってあの・・・いえ、この先はまた明日にでも!


by beijaflorspbr | 2013-05-09 21:56 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/19359899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 京都・南禅寺 瓢樹の美味しいお弁当      京都・南禅寺 方丈 >>