ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 25日

春の京都嵐山・・・ドライブ

M子さんと楽しいランチ時間を終え、車に乗ってドライブ。いつも一生懸命歩いている道もスイスイ…。
f0146587_231968.jpg
オルゴール博物館も横目に・・・
f0146587_2320973.jpg
ちょうどお豆腐の森嘉さんの前を通りかかったので、ひろうずと絹ごし豆腐を購入。
f0146587_23215726.jpg
二尊院は入り口の桜を眺めただけでした(笑)
f0146587_2323532.jpg
次に向かったのは、天台宗愛宕(おたぎ)念仏寺、石像千二百羅漢のあるお寺、入口には見事な枝垂れ桜
f0146587_23312774.jpg
階段を上って行きましょう。あちこちにある石像は歴史を感じさせてくれます。
f0146587_23342055.jpg
優しい表情の石像
f0146587_2335106.jpg
本堂にお参りをしました。
f0146587_23373322.jpg
小さなお寺ですが、観光客にもあまり会うことなく静かな時間が過ごせました。
f0146587_23385214.jpg


by beijaflorspbr | 2013-04-25 23:41 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/19280730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春の京都嵐山・・・あだしの念仏...      春の京都嵐山・・・教え子と共に >>