ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 19日

NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra

お仕事で中南米を精力的に走り回っている昔の職場の後輩Mちゃんはすごい努力家です。日本語と英語を同じくらい上手に駆使してそれに今はラテン系の言葉もお勉強中。どれだけ行動半径が広いか、私には想像もつきません。彼女は昔実はとても気弱で泣き虫だったんです(笑)みんなが談笑している片隅で何も言わず静かに微笑んでいるようなMちゃんが、こんな逞しいビジネスウーマンになるとは、誰が想像したことでしょう!今回も、アルゼンチン・パラグアイを回って、アスンシオンからサンパウロ入りしました。サンパウロで丸2日仕事をして、ニューヨークへトンボ返りという物凄いスケジュールで、唯一先週の日曜日の夜を空けてもらいました。私たちは午後7時半過ぎにお店に行き、ゆっくりバーで飲みながら彼女を待ちました。
NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra_f0146587_1048189.jpg
おつまみが美味しいこと!お腹が空いていたので、どんどん食べてしまいます。
NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra_f0146587_10485075.jpg
Mちゃんが午後8時半頃に走ってお店に入ってきました。空港からホテルにチェックインをして飛んできてくれました。ライチのカイピロースカ(ウォッカベースのカクテル)と私は運転手なので珍しくスイカジュース
NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra_f0146587_10514286.jpg
蟹の爪を出して頂きました。このソースが何とも美味しくて・・・(^_^)パンに乗せても美味しいし、そのまま食べてももちろんいけます。お酒が呑めたらなあ~。飲酒の取り締まりがとても厳しくなった最近のサンパウロ、呑むなら乗るなになってしまいました。まあ当たり前のことなのですけれどね。チョコレートボンボンに入ったお酒もNGだそうです。呑む時はタクシー利用に限ります。しょぼーん(-"-)
NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra_f0146587_10553316.jpg
日曜日の夜は比較的空いていますが、次第に人で埋まってきました。
NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra_f0146587_1056149.jpg
そろそろテーブルに移って、焼き立てパンとスープを頂きましょうっと。この日はポルトガルのカウドヴェルジ。
NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra_f0146587_1057993.jpg
メインのお料理がやってきました。お腹がいっぱいになって食べられない分はお土産にお持ち帰り。Mちゃんもホテルに持って帰りました。
NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra_f0146587_10583532.jpg
デザートもしっかりと。。。
NYのMちゃんと久々の再会@A bela Sintra_f0146587_10585922.jpg
今回の出張は美味しい食べ物にあまり恵まれなかったのだとか、「生き返ったわ!」と喜んでくれました。良かった良かった…。私たちも久しぶりにMちゃんのお蔭で美味しいものを頂くことができました。共通の知人の話題も出て、昔話もいっぱいして、お互いの家族の話もして話の尽きることなく楽しい時間を過ごしました。ありがとう、Mちゃん。またサンパウロに来てね!待ってるよ!

A bela Sintraグループのお店がつい最近もう一店舗新規オープンしました。
Chiado Restaurante
Av. Jurucê, 776,Moema  11-5041-5276
自宅からもっと近いので、近日中に突撃予定です!ひゃ~楽しみ(●^o^●)

by beijaflorspbr | 2013-03-19 11:02 | サンパウロのレストラン | Comments(6)
Commented by のさ at 2013-03-19 21:24 x
NHK見ました
久しぶりにお会いしたわ
ちょっと緊張気味
そして ご主人のお顔は初めてです
やさしそうな方ですね
Commented by いかさし at 2013-03-20 01:08 x
見ました!
一生懸命あんこ作っている様は日本で作って
いるような錯覚を覚え、素朴な感じが伝わりました。
「ブラジルを知る会」の皆様とのバーザー当日
のチームワークの良さも素直に伝わりました。
ブラジルでは日本食も売られているのを見て、
日本に住む者としても何故かホットした気分
にもなりました。
旦那様とのツーショットもほのぼのとした感
じでした。真面目そうな旦那様と末永くお幸
せに!



Commented by beijaflorspbr at 2013-03-20 05:12
★のささん、お久しぶりです。
へへ、こんな形でお会いするなんてねえ~(●^o^●)
もちろん緊張しましたとも!ふつーの人間が全国区のNHKデビューですわよ!
本当は顔を映したくなかったのですけれど、プロデューサーの方に
「さっさと撮って早く送ってください!」と気合をかけられ、
観念した次第。
リハーサルも何もなくていきなり本番でした。いや~恥ずかしい。
こちらはまだ映っていませんが、見るのに勇気が要りそうです。
夫は優しそうですが、ものすごく頑固なのよ~時々爆発!!
たいていは私が勝ちますけれどね!
Commented by beijaflorspbr at 2013-03-20 05:15
★いかさしさん、ありがとうございます。
今回は撮影があったということではなく、いつもこうやって丁寧に
作るのが私流なのですよ。少し時代遅れですが、この方法は、
堀江先生のお母さまに叩き込まれた作り方なのです。
「知る会」の活動も取り上げて頂き、大変感謝しています。
出来る限り震災応援バザーは続けていきたいですね。
真面目そうな夫(笑)メチャクチャ緊張しまくっていましたよねえ。
私も笑いました。こりゃ喜劇だよねーなんて言いながら…。
ありがとうございました。
Commented by TOKYO518 at 2013-03-20 13:16 x
久し振りにハチドリさんブログを覘きましたら Eテレ出演の事が書かれていました。丁度20日が再放送。見ました!ハチドリさんはどんな方 とワクワク。思ったとおり優しい感じ。トリオさんもステキ。NHK出演だなんて 素晴らしいです。
Commented by beijaflorspbr at 2013-03-20 23:27
★TOKYO518さま
ほんの少しの放送でしたが、ご覧頂けて光栄です。元々は、外国の餡子作りを
する人を探す中で、私のブログに白羽の矢が当たったことがきっかけでした。
より細く、より美しくを目指しましたが、無理でした(笑)
これからもブログ共々宜しくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 家族全員で笑ってしまったあんこ...      おさんどんも今のうち・・・ >>