ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 20日

A bela Sintraの世界へ③

長く引っ張ってしまって読みにくくてすみません。今日も雨が降りましたが、今日の雨は本当に静かでちょっとだけしか降らなかったので、ホッとしました。昨日のようなことがないように、一生懸命用意していたのにあっけなく止んでしまいました。ああ、こんな日もあるのね。
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_10533032.jpg
さて、A bela Sintraに戻ります。スープの後は、いよいよメインです。まずはド派手な伊勢海老のグラタン。大きすぎてファインダーに収まりません(-_-;)
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_10123441.jpg
こちらは魚介類をトマトソースで煮込んだもの(本日のお薦め料理から)
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_10132317.jpg
お次はお肉、フィレミニョンにワインソースがかかっています。
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_1014665.jpg
最後は名物Bacalhau料理(これも本日のお薦めから)
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_10145240.jpg
さ、さすがです!この肉厚見てください。こんなに白ごはんに合うお料理なのに、ポルトガル人は決してご飯とBacalhauを一緒に食べないそうです。だから家にお持ち帰りをしてしっかりごはんと一緒に頂くのは恒例になっています(笑)
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_1016346.jpg
あー美味しかった!デザートもお願いしましょう。またそれぞれに好きなものを頼みました。
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_10171485.jpg
最後のコーヒーと共にもう一度お菓子が出されますが、ついつい手が出ちゃう…。
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_101867.jpg
ここで社長のカルロスさんが登場!たくさんの店舗を走り回っています。今は特に、Moema地区に来月オープンする「CHIADO」というお店の準備で忙しいと仰っていました。
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_1020248.jpg
Chiado-Bar Restaurante ・Cozinha Iberica
Rua Juruce,776
Moema-Sao Paulo
(だいたい3月頃オープン予定)
家からはもっと近いので楽しみ~♪
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_10245595.jpg
今日も満員御礼のA bela Sintra、美味しい食事を楽しませて頂きました。ご馳走さまでした!
A bela Sintraの世界へ③_f0146587_1026093.jpg
「人は宝」ということをこの日はしみじみ感じました。このお店のSr.Carlosは、Aという同じポルトガル料理の超一流店の敏腕マネージャーとして頑張って働いていましたが、店主から解雇されました。心身共に窮地に立たされ一番困っている時に、トリオさんが大きな力となり彼を助けたというご縁で今までずっと変わらぬ信頼関係が続いているそうです。「Amigo」の国の人は本当のアミーゴをとても大切にします。このカルロスさんのお店がこれからもどんどん拡大し、発展しますようにと祈りつつお店を後にしました。

by beijaflorspbr | 2013-02-20 10:47 | サンパウロのレストラン


<< ハチドリストラップ完成!      A bela Sintraの世界へ② >>