ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 05日

久々の女子会~@藍染

かなりまともな和食を食べさせてくれるお店「藍染」に久しぶりで行きました。12時少し前に着いたのにお店に入れてくれません(-"-)じーっとドアを睨みながら待っていると、優しそうなおにーさんが「どうぞ~」と招じ入れてくださいました。
久々の女子会~@藍染_f0146587_10223853.jpg

半個室で2テーブルしかない静かな部屋に落ち着きました。
久々の女子会~@藍染_f0146587_1024328.jpg

昼定食は2種類、麺類と魚または鶏の選択、お約束のサラダに素麺。ここの素麺の出汁はいつも何かが足りないと思うのは私だけ!?
久々の女子会~@藍染_f0146587_10255173.jpg

メインはPescada Amarelaのフライ(左側チーム)
久々の女子会~@藍染_f0146587_10265690.jpg

右側チームはキンピラやインゲンのゴマ和えとハムとキュウリのマリネ
久々の女子会~@藍染_f0146587_10282948.jpg

メインにご飯、味噌汁&お漬物が付いてきました。ああ、美味しそう~♪頂きます!
久々の女子会~@藍染_f0146587_10303648.jpg

衣がサクサクして良い出来栄え。私もこの魚で良くフライを作りますが、やっぱり身が厚い方が美味しいのを発見。ペスカーダアマレーラは、普通のペスカーダに比べて味が濃厚なのが特徴で揚げ物に向いています。今度家族にも食べさせてあげようかな~なんて思えた美味しいフライでした。デザートは酒ゼリーと洋ナシの甘煮風。
久々の女子会~@藍染_f0146587_10342179.jpg

ところで、多分今どきの風景ですが、ある先のことを私が言うと、お二人ともスマフォを出してパチパチと慣れた手つきでメモを取っていました。私は未だに手帳とペンの超アナログ人間(ー_ー)!いいもーん、アナログでいいんだもーーん。字も書かないと漢字を忘れるし、書くことは脳細胞を活性化するんだもん!なんて負け惜しみを言う時代遅れなワタシ(^_^;)
久々の女子会~@藍染_f0146587_1037885.jpg

もうちょっとお話したかったのでティールームに移動しました。

by beijaflorspbr | 2013-02-05 10:38 | サンパウロのレストラン


<< カルナバル前の治安悪化中      東日本大震災復興応援バザーが無... >>