ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 31日

美味しいポルキロ(量り売り)ランチ

さて、坂本さんとスタッフのセルジオさんに万古焼の萬来鍋で作って頂いた美味しいお豆腐を頂いた後は、坂本さんと日曜ドライブを楽しみました。日本へのお土産を買いたいとのご希望でしたので、最終目的地をMorumbiショッピングセンターと決め、軽くJardins~Oscar Freire~Ibirapueraと流し、日曜日でのんびりお散歩やジョギングを楽しむサンパウロ市民の姿と景色と雰囲気をご覧いただき、我が家Chacara Floraにご案内しました。
美味しいポルキロ(量り売り)ランチ_f0146587_11251746.jpg

家の中は片付いているとは言い難く(笑)「何とか机だけは空けておいて!」とお願いする始末。ただ今、我が家は大掃除を敢行しており、不用品や何やかやを仕分けしている真っ最中なのでした。比較的ゆっくりと緑茶とチョコレートを召し上がって頂き、午後1時そろそろショッピングもオープンするという時間に自宅を出発してMorumbiに向かいました。我が家からは至近距離にあるモルンビは一番便利。お腹が空いていたので、どこにしましょう?とご相談すると、「夜は(重めの)会食があるので軽い方がいいな!」とのことで、量り売りのポルキロの中では一番評判の良い「Viena Express」にご案内しました。このお店は、いつも長蛇の列が出来ていることでも分かりますが、ポルキロの中では少し高い分、食材も吟味されていて美味しいのが評判のお店です。いつも新しい料理を補充してくれるのも有難いサービス。ピッツァも食べられます。
美味しいポルキロ(量り売り)ランチ_f0146587_11295887.jpg

二人で微妙に取るものが違いますね。日曜日なのに結構な人出、3連休の最終日にしては賑わっていました。
美味しいポルキロ(量り売り)ランチ_f0146587_1131618.jpg

あちこちをくまなく歩いて、必要な買い物を済ませました。ここは何でも揃うので好き~♪それに場所が分からなくても案内してくれる親切な緑のスーツを着たお姉さんがたくさんいるので買い物がしやすいのも利点です。
美味しいポルキロ(量り売り)ランチ_f0146587_11324386.jpg

無事お土産も買えましたので、ゆっくり休憩が出来るお気に入りのカフェ「Patisserie Douce France」へ。
美味しいポルキロ(量り売り)ランチ_f0146587_1135492.jpg

積もる話をたくさんして本当に楽しい時間を過ごしました。名残惜しいけれど、次のアポイントがある坂本さんをホテルまでお送りしました。盛りだくさんな日曜日、また楽しい共通の想い出ができました!三重県とサンパウロの架け橋としてどうか頑張ってくださいね。また春には三重県でお会いしましょう!

by beijaflorspbr | 2013-01-31 11:46 | サンパウロのレストラン


<< バザー準備も着々と・・・      高層ホテルで出来立て豆腐を賞味 >>