ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 29日

やられました~(ー_ー)!!

飼い犬ミソに噛まれたことは既にこのブログでご報告しました。今度は噛まれた訳ではありませんが、あろうことか車に噛みつきボコボコにされました(ーー;)
f0146587_9454470.jpg

ズームしてみると更に悲惨な状況が見て取れます。一応まだ新車!あ~あ!修理にはかなりのお金がかかりそうです。
f0146587_9463226.jpg

私も近々バザーがあるため、車を使用する機会が多く、修理に出すこともままなりません。何より、無防備に家の中を放し飼いにしていたことを深く反省。やはり大型犬はしっかりした管理教育が必要なのですねえ。飼い主失格!(-"-)落ち込みますわ・・・。外を見たら積乱雲が接近中、何だか憂鬱な今日この頃…。
f0146587_9511868.jpg

お散歩に行けないからって悪さをしないでね!お願いおみそやい!
f0146587_9521128.jpg

☆この街サンパウロは、だいたいの駐車場に「マノブリスタ」という操車係がいます。車を預けるたびに「犬が噛んだので気にしないでね」と説明するのが億劫になってきています。トホホ…。「あんたのワンコはピットブル?それともドーベルマンかい?」なんて言われて「あの・・・一応ゴールデンなのよぉ~」と…。あーきまり悪い瞬間。

by beijaflorspbr | 2013-01-29 09:49 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/18482877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tohoiwanya at 2013-01-29 14:59
ひぃ!
車のボディといえば、一応鋼鉄の板。
その鋼鉄版にこんなにすさまじい歯形が残るだ!
犬の噛む力ってこんなにスゴかったんですね~。

元気があって大変けっこうですが、飼い主&車の持ち主としては
そんなこと言ってられないですよね。いやーこりゃ驚いた。
 
Commented by syunomama at 2013-01-29 21:20
みそちゃん、お散歩行けなくて、よっぽどストレス、溜まってたんですねぇ~
歯の方は大丈夫だったんでしょうか?

車の修理、頭が痛いですねぇ~
車は走ればいいのよ、って割り切っちゃいますか?
Commented by beijaflorspbr at 2013-01-30 11:11
★イ課長さま、こんばんは
ね、酷いですよね~あまりのショックにちょっと気分が悪くなりましたもの。
前に噛まれたことがあり、その傷は今でも残っているのですが、車にも
これだけのダメージを与えることのできる力って本当に侮れませんね。
充分に気を付けるようにとの家族への戒めのような気もします。
この調子で他人に刃向われたらそれこそ裁判沙汰になりますもの。

来週辺り、観念して修理に出そうと家族で相談中です、トホホ…。
Commented by beijaflorspbr at 2013-01-30 11:16
★syunomamaさん、こんばんは
とにかくみそは他の犬への敵対心がものすごく強くて、吠え方も異常です。
元々荒っぽい性格だったのかもしれあせんが、ちょこちょこ悪戯して
最後にどかんとやっちゃった・・・と言う感じです。
家族はまさかみそが!と思いましたが、誰もこんなぶつけ方をしていないし
これは明らかにと分かるまでちょっと時間を要しました。
ずっと同じ位置に車は何年もあったし、もう一台も止まっているのに
この銀色の車しか狙わないのも不思議ですよね。
しゅうちゃんの穏やかさが本当に羨ましいです。
しゅうちゃんの爪の垢いただけましゅか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高層ホテルで出来立て豆腐を賞味      2012年秋旅・・・銀座大増で... >>