ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 27日

2012年秋旅・・・銀座大増で松茸づくし

お泊りをさせて頂いているO夫人と共に、私の長年のお友達のKさんにお会いするために銀座に行きました。今回の待ち合わせ場所は銀座ばかり。それだけ銀座は食事処が多いと言うことなのでしょうが、それに加えて色々な線が入っているために行きやすいという利点もあるようです。
2012年秋旅・・・銀座大増で松茸づくし_f0146587_10271081.jpg

毎朝ご主人さまと4時から1時間歩いているというKさん、もちろんスリムで足も速い・・・。一生懸命付いて行って入ったのがこのお店「大増」いつも中央通を歩いていてちょっと気にはなっていましたが、敷居が高くなかなか入る機会がなかったお店。
2012年秋旅・・・銀座大増で松茸づくし_f0146587_102952.jpg

色々なメニューの中から「松茸御膳」を選びました。3人とも「今年はまだ食べていない!」と意見が一致。まず運ばれてきたのが、秋らしさを散りばめたお膳
2012年秋旅・・・銀座大増で松茸づくし_f0146587_10311198.jpg

懐石は目で食べろ、と言いますが本当に綺麗ですし美味しいですね。次は本命!
2012年秋旅・・・銀座大増で松茸づくし_f0146587_10321016.jpg

松茸ご飯と土瓶蒸しです。ほんの少しずつしか入っていないけれど、充分に風味を楽しませて頂きました。
2012年秋旅・・・銀座大増で松茸づくし_f0146587_10343956.jpg

デザートはお善哉がちょっぴりと梅干し~♪
2012年秋旅・・・銀座大増で松茸づくし_f0146587_10353312.jpg

3人のキーワードはやはり「サンパウロ」なので話が弾む弾む、企業戦士としてバリバリお仕事をされていたご主人を良く支えてきたお二人。私の尊敬する先輩でもあります。このお二人のお蔭でどれだけサンパウロ生活が豊かになり、良い思い出ができたことか…。これからも宜しくお願いしますね。帰りに中央通りにある「世界最大の」と謳っている「ユニクロ銀座店」へ入りました。この店舗は12階建て、ここにはベビー用の洋服も充実しているので、Oさんはお孫さんへ一生懸命洋服を選んでいました。私も模様入りの銀座店限定のヒートテックを購入しました。鳩居堂にも寄って、一筆箋を買いました。
2012年秋旅・・・銀座大増で松茸づくし_f0146587_1042283.jpg

こうしてお友達とのんびりランチをしたり、お買い物が出来る時間って本当に良いものですねえ。お友達に感謝の一日でした。この銀座の食事で今回の秋旅は終わります。長い間お読み頂きありがとうございました。あと京都の紅葉の記事が終わったら本当に日本とはさようなら、です。ちょっとだけ寂しい、、、。もうちょっとだけ、日本とサンパウロとを行き来しますが、ご了承くださいませ。

by beijaflorspbr | 2013-01-27 10:46 | 日本国内旅行


<< やられました~(ー_ー)!!      2012年秋旅・・・束の間の仙台 >>