ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 25日

サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは

珍しく皆のスケジュールが合い、久しぶりに義姉と食事を共にしました。義姉の家の近くにある、ブラジル人経営の和食のチェーン店「いろは」他に4店舗あると書いてありました。
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_1049848.jpg

店内は結構綺麗、たくさんのお客さんで満席状態でした。
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_10494830.jpg

まずは義姉の大好きなイカの中にシメジが詰まっている甘辛い一皿。ビールには合いますが、これよりイカメシの方が本当は嬉しいな。
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_10511125.jpg

義姉はトンカツ(ちょっと薄い)ボンは鶏照り(あー真っ黒(@_@;))
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_10535513.jpg

私たちはこれをお願いしましたがわわわ・・・ビックリ!扇の向こう側にも天ぷらがしっかり盛られているのです!
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_1055510.jpg

それに小鉢がいくつもいくつも付いてきて・・・
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_1056473.jpg

机イッパイの天ぷら定食、味に改良の余地はあるけれど、十分満足行く味を楽しませて頂きました。
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_10572736.jpg

最後のデザートが少しでホッとしたのは私だけかな?(笑)
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_10582120.jpg

お義姉さま、ご馳走さまでした!何よりお義姉さんがとってもお元気なのが嬉しい一日でした。因みにその前日にお友達と頂いた喜怒哀楽の「焼魚定食」はこの通り…。まさに正統派の定食ですね。薄味で美味しく頂きました。
サンパウロのなんちゃって和食店・・・いろは_f0146587_113465.jpg

和食がブラジルではひとつの文化になっており、気軽に楽しめるのは大変喜ばしいことです。

by beijaflorspbr | 2013-01-25 11:00 | サンパウロのレストラン


<< 2012年秋旅・・・束の間の仙台      バザー準備編・・・パウンドケーキ >>