ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 10日

2012年秋旅 上野恩賜公園内東京美術館 Ivoryでランチ①

この日もとっても楽しみにしていた幼馴染でシェフのともちゃん、同級生のH、そして教え子Yちゃんの4人でランチをしました。朝早く大阪を出発したのに、ちょっと遅れ気味、走って東京美術館方面へとまいりました。体が重たくてハーハー(@_@;)上野公園と言えば、季節の植物が綺麗なので良く寄ります。春は桜、秋はやはりこの大銀杏でしょう。見事でした!
f0146587_19195378.jpg
集合場所の東京美術館まではちょっと距離がありますので、小走りで・・・「レストラン入り口で待ってるよー」とか「レストランに入ったよー早くおいで~」なんてメールがじゃんじゃん入り余計焦るのだ(ーー;)
f0146587_19214882.jpg
思ったより立派で素敵な店内(失礼!)に入り、キョロキョロしていると、派手に手を挙げる3人の中年(失礼)女性が。。。ははは・・・すぐ分かるリアクションに苦笑。ともちゃんがいきなりシャンパンを注文してくれました。「ハチドリの還暦だからお祝いしてあげる!」と言って。やってきました、なななんとモエエシャンドン!!
f0146587_1925944.jpg
はー嬉しい。シャンパンでカンパイできるなんて庶民にはやっぱり夢です~♡ギャルソン(日本人の場合こういった表現はチョット面映ゆいけど)が丁寧に丁寧に注いでくれました。トクトクという音と共に良い香りがふわ~~っと。
f0146587_19271812.jpg
注ぎ終わりました。
f0146587_19282313.jpg
ではカンパイ!!誕生日に、そして再会に・・・気心知れたお友達って本当に心が安らぎます。出会えたことにもこうして何十年も友情が続いていることにも感謝しかありません。みんな本当にありがとう!
f0146587_19294342.jpg
ここでちょっと出かける時間と相成りましたので、この続きはまた明日書かせて頂きます。すみません。外は雨、滑らないように慎重に運転して行ってまいります。


by beijaflorspbr | 2013-01-10 19:31 | 日本の美味しいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/18335648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2013-01-11 06:37
皆さんにお祝いされて、まさにハチドリさんならではですね。
この日もシャンパンに始まって、
おいしそうな御馳走に見入ってしまいますよ。
ローストビーフの焼き加減が絶品ですね。
とても美味しかったでしょう? 笑。
この前のすき焼きのお肉といい、今回のローストビーフといい
日本でビーフを味わいたくなりました^^。
Commented by beijaflorspbr at 2013-01-11 08:35
★ロビンさん、こんばんは~♪
ちょうどお誕生日前後に移動が多かったので折角だからとあちこちのお友達が
それぞれ祝ってくれました。それはそれは束の間の贅沢をさせて頂きましたよ。
皆色々なご縁で結ばれたお友だちでお付き合いも随分長くなりました。

ああ確かに・・・ロンドンで頂いたローストビーフよりかなり美味しかったです!
言葉や文章にうまく表せないので、今度日本に帰られた際に是非ご賞味
くださいませね。チョコレートケーキに添えられたアイスも美味しかったですよ~♪
ふふ・・・喜ぶロビンさんの顔が見たいな~~(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2012年秋旅 上野恩賜公園内...      マツバラホテルの日曜ブランチ@... >>