ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 06日

2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会

もうしばらく日本のご馳走記事が続きますが、お許しくださいませ。東京のとある天ぷらの名店にてある夜、サンパウロにご縁のある3人で集まることになりました。
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_9274834.jpg
とても寒い日で、お店の中に入ってホッと一息。それぞれがお店に到着し、再会を祝してまずは一献~♪
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_19495280.jpg
お通しの貝柱とワカメの酢の物も絶品でした!
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_19503254.jpg
天ぷら用の薬味もOK。天つゆは目の前に置かれており、いつでも好きな時に注ぎ足すことが出来ます。
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_19504299.jpg
さあ、本番です。ほんの少しごま油の香りが立ってきました。控えめな主人が手際よく揚げてくださる天ぷらのサクッとして美味しいこと、天ぷらだけは人に揚てもらうのが一番です。車海老、シイタケ、キス
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_19505963.jpg
アスパラ・貝柱・レンコン・クリ、この季節ならではの野菜はどれもこれもホクホクでした!
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_19514660.jpg
天ぷらの最後は穴子とギンナン
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_1949768.jpg
最後はお食事、かき揚げ丼をお願いしました。それにお味噌汁とお漬物が付いて完食!大満足の天ぷらコースを楽しみました。サンパウロのお話も弾んで弾んで・・・。早く帰りたいな、サンパウロへ~♪と思いましたが、実際帰って来てみるとどうってことない(笑)
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_1952995.jpg
デザートはさっぱり生姜のシャーベット
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_19543658.jpg
家族経営なので、温かいおもてなしで寛げます。藤吉のご主人、ありがとうございました!
2012年秋旅・・・3人で天ぷら女子会_f0146587_19561374.jpg
またこんな穏やかな時間が訪れますように!


by beijaflorspbr | 2013-01-06 19:56 | 日本の美味しいもの


<< 閑話休題・・・サンパウロに日本...      2012年秋旅・・・ザ・ペニン... >>