ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 04日

2012年秋旅・・・ランチ@サンパウロマザーズ

昨年の帰国後半は、自らの用事と旧交を温める旅を堪能しました。全てカメラに収めてあるのですが、あまりにも毎日毎晩!?食べ歩いてしまったため、記憶が少々混乱していますが、順番に記録してまいりたいと思います。お天気に恵まれた11月下旬のこと、この日の集合は銀座3丁目のとあるビルの前。
f0146587_229095.jpg
待ち合わせ場所に向かって真っ直ぐに進んでいたはずなのに何故か気になるこのビル・・・集合時間まで後15分、ふら~っと引き寄せられるように店内へ。
f0146587_22111668.jpg
ま、ないよね。絶対にない!だって、(大手量販店)Y電機じゃあ入荷まで1か月半か2か月待てと言われたばかりじゃないの(私の心の声)でもまあ、訊くだけ訊いてみる?ってことで思い切って店内に入ってみると、私のような高齢なおばさんは一人も居ず、ほとんどが若い人ばかりで気後れしましたが・・・とても愛想の良いイケメンさんが「今日は何かお探しですか?」ワタシ「アイパッドミニの在庫はありますか?」イケメン(以下池)「はい、今日は全種類揃っていますよぉ!!今朝入荷してきたばかりなのです」ワタシ「ええ?そうなの?欲しいと思っていて随分迷っていたんだけど・・モゴモゴ(@_@;)」池「じゃあ、一応お聞きしますね。どのタイプのものをお探しでいらっしゃいますか?」ワタシ「一応容量の一番大きい64GBで白のWifiモデルが欲しいと思っているんですけど・・・」池「(同じサンプルを見せて・・・)ね?軽いでしょう?今までのどれよりも持ち運びも簡単ですし、動きも良いですし大好評ですよ」という訳で元々欲しかった自分の気持ちと、欲しいタイプの在庫が目の前にあったことで即買いしてしまった次第です。まあ自分への誕生日のプレゼントと納得させて(笑)買ってどうだったか?と言いますと、自分の使いやすいようにボンがカスタマイズしてくれて、フラッシュ以外は全てPCと同様の働きをしてくれて使いやすいことこの上ありません。住所録や、ブックマークも今使っているPCからそっくりそのままダウンロードしてくれましたし、手にすっぽり乗る軽いミニアイパッドは、今や私の高機能愛玩品となっています。薄くて小さくて軽いので、時々「どこ行ったーーー」と大捜索する時もありますが、この先益々重宝することこの上ありません。ハチドリ家には3台の歴代アイパッドがありますが、それぞれの時代と用途で今や家族には無くてはならないツールになってしまいました。私もこれで気兼ねなくマイアイパッドを持って世界中に出かけられるのでホッとしました。スカイプ機能も付いているので、いつでもどこでも家族や友人とやり取りができるのも強みです。
f0146587_2257958.jpg
さて、本来の目的ですが、この日はとても心待ちにしていたサンパウロマザーズ(息子の日本人学校時代の同級生ママ)とのランチ会。参加者はK子ちゃん、Yちゃん、Mさんに平塚から来てくれたKちゃんも加わって賑やかなこと!銀座3丁目のDynamic Kitchen & Bar 響 銀座3丁目店「響」という名前からサントリーを連想していましたが、やはりサントリーの系列店のようでした。半個室のような落ち着いた暗めの席に案内され、ゆっくりお食事とお喋りを楽しむことが出来ました。メニューの中から1品好きなものをそれぞれお願いし、サラダとソフトドリンクはブッフェ形式で食べ放題飲み放題という大盤振る舞い~♪
f0146587_22394045.jpg
体が喜びそうな和の食材が満載で何回かお替りしました。
f0146587_22405415.jpg
私のメインは鮪湯葉丼、お味噌汁と卵焼きも付いていてとってもヘルシーで美味しいこと。
f0146587_22423483.jpg
お友達は鶏やビビンバなどを注文していました。
f0146587_22443726.jpg
皆でプレゼント交換をして、この日風邪で欠席したSちゃんへメッセージを添えて、私が宅急便でSちゃんへ送りました。高級宝石店、ショーメの真ん前で記念撮影して笑顔で解散。このマザーズはいつもと変わらず温かい心を持った優しい人ばかり。これからもずっとずっとこの友情が続くことを願っています。K子ちゃん、いつも幹事さんを引き受けてくださり、ありがとう。Kちゃんも遠くからありがとうね、大きな手術も乗り越えて元気そうで安心したよ。Yちゃんもありがとう。痩せちゃったのは心配だけど、ちょっと羨ましかった(笑)Mさんも益々パワーアップしてとってもお元気で孫命は変わっていないねえ。また次の季節には、Sちゃんともども会いたいな。皆本当にありがとう。マザーズとの温かい交流が永遠に続きますように!


by beijaflorspbr | 2013-01-04 22:57 | 日本の美味しいもの | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/18318715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2012年秋旅・・・ザ・ペニン...      日本の自宅で誕生祝~♪ >>