ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 21日

2012年秋旅・・・⑨三重県鈴鹿市 ミルクさんのランチ~♪

鳥羽の旅館「戸田家」さんで死ぬほど食べてしまった私たち3人(^^♪遊覧船に乗って鳥羽湾を一周し、伊勢神宮のおかげ横丁を駆け足速足で回った後、高速をぶっ飛ばし、お約束の午後12時半ぴったりに辿り着いた鈴鹿市。この日は午後から鈴鹿市を中心に回りましょ~♪と計画を立ててくださった坂本さんのお考えのまにまに行動を共にさせて頂きました。その最初の訪問先は、可愛いケーキ屋の「milk」さんでした。このお店では、やはり今年サンパウロで開催されたフェスティバルドジャポンで初めてお目にかかった社長(パティシェ)の中野さん、美人税理士の松永先生、不動産会社の木原社長との再会が待っていました。お店は随分流行っていて、私たちの予約席以外はほとんど女性客で埋まっていました。
f0146587_8575019.jpg

人気パティスリーなので、焼き立てパンがずらーっと並んでおり、美味しそうな香りが店内に広がり食欲をそそります。パンやケーキや焼き菓子を買い求めるお客さんの列は果てしなく長く続き、このお店の人気の高さを物語っていました。我々も翌日朝のパンを調達するためにパトちゃんと行列に並び購入しました。
f0146587_93144.jpg

色とりどりのクリスマス用の焼き菓子も大変充実しています。
f0146587_935990.jpg

ケーキは売れすぎて残り少なくなってきています、すごい~♪サンパウロにこんなお店があったらとても流行るでしょうねえ~(^^)/
f0146587_9481136.jpg

真ん中の席には、ステキな笑顔の松永先生~♪お久しぶりのご挨拶。先生は今年7月のサンパウロ・イグアス・ニューヨークが初めての海外旅行だったそうですが、それがきっかけでその後何度か海外にお出かけされたとのことでした。先生には沖縄の琉球ガラスの素敵なリースを頂戴しました。ありがとうございます~♪
f0146587_9542839.jpg

ランチタイムの一番お忙しい中、店主の中野さんが満面の笑みでご挨拶に出てきてくださいました。
f0146587_995580.jpg

そして甘いクロワッサンを山ほどおつまみに出してくださいました。この焼きたてクロワッサンはサクサクで美味しくて後を引き困りました。。。(^_^)/
f0146587_9115965.jpg

さあ、いよいよランチです~♪カルボナーラやトマトパスタ、トロトロオムライスをそれぞれにお願いしました。入らないかな?との心配もよそに、ペロッと平らげちゃった。。。へへ・・・。(●^o^●)とても美味しいランチでした。相変わらずお店は入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってきます。
f0146587_9134748.jpg

お食事の後はお楽しみのケーキ~♪これまた絶品ばかりで選ぶのにも苦労をします。私がよーく考えて選んだはずのモンブランは、前のブログ記事を見ると、前回も全く同じモンブランを選んでいたのでした、アチャ~ワンパターンなワタシ(ーー;)コーヒーと共に頂いたモンブランの美味しさよ~♪このお店には一度パトちゃんを連れてきてあげたいと願っていたので、望みが叶って本当に良かったです。
f0146587_9505983.jpg

私たちがケーキを食べ終えた頃、お忙しいM先生は会社にトンボ帰り~♪入れ替わるようにして、これまた超ご多忙のK社長さんが汗を掻き掻き四日市のお仕事先から駆け付けてきてくださいました。これで懐かしい皆さまとの再会が90%叶いました。ほんの少しの時間でしたが、サンパウロでご一緒させて頂いた時間がこのように強い結び付きを作ったとするなら、人と人との「ご縁」というのは本当に不思議なものです。心温まる何とも表現できないような安らぎの時間が持てたミルクさんでの至福のひとときでした。帰りにはサンタさん模様のバケツにマドレーヌ入りのお土産も頂きました。ありがとうございました!また絶対に再訪できますように!!鈴鹿市散策はこの後まだまだ続きます。。。

☆ミルクさんは、宮城県女川の子どもたちを支援する「希望のえんぴつプロジェクト」を積極的に支援しておられます。被災地の子どもたちに甘くて美味しいミルクさんのお菓子を何度も届けていらっしゃいます。今年夏には子どもたちに会いに行かれたそうです。こうしたお話をうかがうと、私たちも頑張って被災者支援を続けていかなくては、と改めて思います。
f0146587_104531.jpg


by beijaflorspbr | 2012-12-21 09:40 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/18276414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2012年秋旅・・・⑩三重県鈴...      2012年秋旅・・・⑧三重県 ... >>