ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 20日

2012年秋旅・・・⑧三重県 伊勢神宮 おかげ横丁~鈴鹿市へ

私たちのたっての願いを聞き入れてくださった優しい坂本さんのおかげで、もう一度伊勢神宮まで来られました。ところで、駐車場からおはらい町へ抜ける地下道「内宮おかげ参道」にはある秘密があるのをご存知でしたか?私は全然知りませんでした。
f0146587_7183750.jpg

ね、分かりましたか?そうなのです、駐車場側と反対、つまりおはらい町寄りの石壁の中にハートの形をした石があるのでした。見つけた人は幸せになるのだとか…。折角なので撫でてきました(笑)独特の木の建物が並ぶおはらい町
f0146587_7203687.jpg

百五銀行も伝統的な建物でも違和感が全くありません。
f0146587_7213488.jpg

雨が強くなってきました。赤福本店に入って、赤福でも食べるのかな~?などと思いきや「次行きまーーす!」とさっさと出ちゃった。(^_^;)お店の人の「ありがとうございますぅ~」の声も戸惑い気味でした(笑)ほうじ茶の良い香りに包まれながら赤福さんを後にしました。
f0146587_7242096.jpg

お魚味見し放題の鈴木水産さんで恒例の干物のお味見も~♪焼き方が本当に上手、遠慮していたら「食べなさいよ、もっともっと…」とホント大盤振る舞いの大サービス。ご馳走さまでした!
f0146587_7261539.jpg

この辺りからおかげ横丁に入ります。
f0146587_726545.jpg

たくさんの可愛らしいお店が並びます。時間があったらゆっくり見たいけれど先を急いでいるので駆け足です。
f0146587_7274443.jpg

ブラジルから持って来たような天然石も売っていました。パワーストン、石って本当にパワーがあると思います。それは前にも書いたように、石に込められた色々な人の魂が宿っているからだそうです。
f0146587_7295140.jpg

福を呼ぶ猫さん。伊勢神宮そのものがパワースポット、ここにいるだけで何となく楽しい。
f0146587_732289.jpg

私たちは和菓子と、アワビご飯の素をお土産に買い求めました。後日このアワビごはんを炊いてみると、あまりの美味しさに絶句!!もっと買えば良かった。。。
f0146587_7341471.jpg

急ぎ足のおかげ横丁でしたが、とても楽しむことが出来ました。次はもう一度高速に乗って一路鈴鹿市へと急ぎました。午後1時半に約束があったからです。ビュンビュン飛ばす坂本さん、運転お上手でかなり飛ばします=☆(●^o^●)
f0146587_7354172.jpg

次の目的地は、鈴鹿市の人気店「milk」さん~♪ここで嬉しい再会がありました。milkさんのことを書いた以前の記事はコチラです。
f0146587_7372941.jpg

もう一度ミルクさんに来られて本当に嬉しい~♪!(^^)!明日に続きます!

by beijaflorspbr | 2012-12-20 07:38 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/18273553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2012年秋旅・・・⑨三重県鈴...      2012年秋旅・・・⑦三重県 ... >>