ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 19日

2012年秋旅・・・⑦三重県 鳥羽「戸田家」朝食と遊覧船

この戸田家は鳥羽湾の際に建っているため、全室がオーシャンフロント。旅館に入ったのは真っ暗になってからでしたので、こんな風景が広がります。海を見ると心が落ち着きます。
f0146587_20475427.jpg

明日の日の出を楽しみに休みましたが、実際に目覚めてみるとお天気がちょっと良くなくて残念!
f0146587_20490100.jpg

まだ暗い午前6時くらいに起きて、パトちゃんと一緒に24時間オープンしてる露天風呂ばかりの「温泉村」に冒険に行きました。狭い露天風呂をハシゴして、最後に大き目の露天風呂に入り、本当に気持ちの良い時間を過ごせました。一旦部屋に戻り、支度をして3人で朝食処へ。朝食はバイキングにしました。お食事処はとても広い場所で、和洋折衷何でも揃っていました。出し巻き卵も目の前でアツアツをサーヴしてくださいました。この場合、オムレツよりも出し巻き卵の方がより有難い(笑)
f0146587_20524189.jpg

和洋色々な食品群を選択し、とっくに30品目は超えてしまいました(^_^)/おにぎりも握りたてです。いただきます~♪
f0146587_2054749.jpg

とても満足感のある美味しい朝ごはんをまたまたお腹いっぱい頂きました。ご馳走さまでした~♪一晩だけでしたが、心行くまで楽しませて頂いた旅館「戸田家」さんでの至福の時もいよいよおしまい。いよいよチェックアウトをしようと荷物を持って部屋の鍵をかけようとしたところ、何故かなかなか鍵が抜けません。四苦八苦してもダメ。何のことはない、鍵を横に戻して抜くタイプだったのですね。ダサい私・・・(ーー;)最近はタッチ式のカード式キーに慣れきってしまい、すっかり忘れていた鍵の正しい扱い方。そんなわけで次のスケジュールの鳥羽湾遊覧船の時間ギリギリになってしまいました。前もって色々計画してくださっていた坂本さんに随分ご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました。ごめんなさーい。走っても到底間に合わないと分かった時点で、旅館の方がバンで乗り場まで送ってくださり、何とかぎりぎりセーフで間に合いました。ホッー☆この後のスケジュールもビッチリだったので、ここで間に合わなければ何かを諦めないといけないというギリギリの状態でした。とにかく乗船します!
f0146587_2104318.jpg

ちょっと笑えたのは、普通のスナック菓子をカモメさんたちに手で直接あげられる餌付け体験ができるということ。本当にカモメが至近距離まで迫ってくるのです。勇気ある坂本さんは「ホレー!」だの「ヤー!」だの凄く勢いよく餌をあげています。カモメの顔ってとってもキュート、彼女の雄姿とカモメさんたちの可愛さのギャップが何だかおかしくてゲラゲラ笑いっぱなしでした。これは実際に経験しないと分からないと思いますので、鳥羽方面に行かれた方は是非とも体感してみてください。楽しいですよぉ~。腰引け気味のパトちゃんは結局1個もあげられず・・・(涙)自分でスナック菓子をボリボリ食べていました(爆)
f0146587_2141556.jpg

1時間の船旅、たっぷりと楽しませて頂きました~♪結構派手な船です。。。
f0146587_2155364.jpg

戸田家さんに預かって頂いていた荷物を受け取り、次に向かった先はこちら。伊勢神宮の門前町、おはらい町とおかげ横丁へ・・・。前夜神宮にお詣りした時は真っ暗でお店も全部閉まった後だったため、お願いしてお土産ものを調達するために、もう一度連れてきて頂きました。
f0146587_2184626.jpg

盛り沢山な伊勢路の旅はもう少し続きます。。。

by beijaflorspbr | 2012-12-19 21:11 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/18272538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2012年秋旅・・・⑧三重県 ...      2012年秋旅・・・⑥三重県 ... >>