ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 02日

私の大恩人

私の大恩人_f0146587_6485776.jpg

ひとりで一生懸命仕事に向かう私の職人さんのSさん。誠実で頑固で昔堅気のこの方とは何度やり合ったことか!でも最後は「何とかしてみるよ」と年上のSさんが折れてくれる。私が今まで細々とでも頑張って来られたのはこの頑固一徹のおやじさんがいたからだ。Sさんには決して足を向けて寝られない。

明日も朝一でこの人のところへ向かう。仕事が大詰めになり、多分この人は碌に眠っていないはずだ。だから私も睡眠時間を削ってこの人のお仕事の成果を見に行くことにする。サンパウロへ戻るまで後1週間を切った。

昨日は書留を受け取り、近くのデパートへ必要な買い物をしに車で行った。ついでに薬局へ行き留守中のパトちゃんが困らないように生活必需品を山のように購入してきた。トイレットペーパー、ティッシュ、洗剤、柔軟剤、掃除用具、ビニール袋などなど、これで何カ月かは大丈夫かな?その後、トランクを引っ張り出して第一回目の荷造りをした。1個はもう満杯!それを見てスーパーへ買い物に行く。

午後には大先輩のYさんと久しぶりの対面。嬉しかった。優しいY子さんは美味しい美味しいフルーツ大福を山のように抱えてきてくださった。立て続けに2個平らげて、Y子さんはいつもと変わらない私にホッとしたようだ(笑)

そんなわけで全く旅行記も書けない状態だが、サンパウロに帰って日本を懐かしみながらゆっくり旅行記をしたためたいと思っている。まずは目の前の仕事を一生懸命片付けよう。お客さまのために、自分のために、そして家族のために・・・。あと少し頑張る!

by beijaflorspbr | 2012-12-02 23:58 | Jewelly


<< 相変わらず・・・。      山形県東根温泉にて >>