ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 23日

秋の北陸路⑧金沢へ

おっとりさんとお別れをし楽しかった高岡を後にしました。各駅停車に乗って金沢で下車。
秋の北陸路⑧金沢へ_f0146587_23105295.jpg

今にも雨が降りそうでしたが、近江町市場までゆっくり歩いて行くことにしました。町は秋の風情で、お天気は悪かったものの楽しめました。
秋の北陸路⑧金沢へ_f0146587_23151689.jpg

徒歩10分くらいで近江町市場付近に到着。
秋の北陸路⑧金沢へ_f0146587_23161275.jpg

どのような市場でも歩いているだけ楽しいけれど、この近江町は京都・錦市場、東京の築地市場と同じくらい好きな場所。この市場で貝柱、ちりめんじゃこ、甘エビ、蟹(折れ足を買ったので1000円)、赤いかなどを次々に購入しました。
秋の北陸路⑧金沢へ_f0146587_0274428.jpg

買い物が終わったのが午後1時過ぎ、すっかりお腹が空いてしまったので、少し行列に並んで海鮮丼のお店へ入りました。
秋の北陸路⑧金沢へ_f0146587_23231596.jpg

色鮮やかな海鮮丼はやはり美味しかった!
秋の北陸路⑧金沢へ_f0146587_23241117.jpg

帰りは大雨が降り始めたので、バスで駅まで戻りました。帰りのサンダーバードの中ではさすがに疲れが出たせいか、まるで意識不明で爆睡~♪楽しかった二泊三日の北陸の旅を楽しむことが出来ました。大切なお家を快く提供してくださったおっとりさんと、全ての情報収集を担当してくださったのささんに心から感謝します。不思議なご縁でお知り合いになれた私たち、これからも宜しくね!最後に・・・近江町で買ってきたズワイガニの足だけ1000円というものです。これでもお腹がいっぱいになって2日に分けて頂きました~♪
秋の北陸路⑧金沢へ_f0146587_0265482.jpg


by beijaflorspbr | 2012-11-23 23:28 | 日本国内旅行


<< 錦秋の京都へ・・・      1泊2日で三重方面へ・・・ >>