ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 20日

秋の北陸路⑥世界遺産・五箇山の集落へ

少し雨が降り出してきました。
f0146587_2340582.jpg

和紙の里からまた少し車を走らせて観光客の多い「菅沼合掌作り集落」を上から眺めてみました。人が米粒のよう!周りの山々の紅葉と相まって何とも華やかな里山。きっとこの時期が一番華やぐのかもしれません。
f0146587_2343318.jpg

もみじももう少しで色づくのかしら。
f0146587_2345205.jpg

ちょっと迷って次の「相倉集落」へ。今度は合掌作りの集落を少しお散歩してみました。
f0146587_23475992.jpg

自然の光景とマッチしていますね。
f0146587_23485234.jpg

個人の家と共に、民宿もいくつかあります。
f0146587_23505718.jpg

おとぎ話のような里山の風景を心行くまで楽しみました。ここから白川郷まではそんなに離れていませんが、観光客も少なめでゆっくり見て回ることができました。
f0146587_23581544.jpg

お昼も随分過ぎ、だんだんお腹が空いてきました・・・。さあ、次はお昼ごはんっと(笑)
f0146587_23544637.jpg


by beijaflorspbr | 2012-11-20 23:55 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/18186906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 秋の北陸路⑦小さなお宮の紅葉と...      秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ >>