ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 08日

堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会

今日は久々に大阪市内へ・・・。田舎もんなので、集合時間よりかなり早く集合場所に到着してしまいました。最近良くお友達に差し上げるお赤飯を蒸かす布巾を買おうと、デパートの家庭用品売り場に行くと、何と今日会うはずのNちゃんが既に到着していて「こんにちは~」と。その後、東や西から同じく新幹線で駆け付けたお友達と待ち合わせをし、地元のOちゃん、Mちゃん号に分乗して一路堺市へ・・・。向かった先は、ガーデングリル森。国道26号線沿いにあるお店です。
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_2321284.jpg

庭が眺められる明るい席に座りました。
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_23214488.jpg

皆でお昼のコースをお願いしました。まずは前菜。まるでキャンパスに上手に描かれた絵のような見事さ!
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_2323870.jpg

人参スープ
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_23234373.jpg

メイン料理はフィレミニョンにしてみました。お肉がちっちゃ~~~ぃ('_')
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_23244846.jpg

こちらは鴨さんです。
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_23251132.jpg

デザートにコーヒー付き。
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_23253292.jpg

いや~~たくさん笑って、お互いの家族の話をして楽しい時間を過ごしました。このお店から、IKEA鶴浜店へ移動しました。既にクリスマスモードに~♪
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_23273748.jpg

孫のいる方は縫いぐるみや玩具を山ほど買っていました。いいな、いいな~♪私も早く孫自慢したーーーい。でも多分無理かもしれません、ぐすん(--〆)最後は、阿倍野橋のHoopの後ろにある&(アンド)で和小物のお買いものを楽しみました。こちらも綺麗なイルミネーションで彩られていました。
堺市「ガーデングリル森」で久々のオフ会_f0146587_23315234.jpg

遠方のお友達との久々の再会も叶い、本当に良い一日を過ごせました。ありがとう、私のお友達~♪

by beijaflorspbr | 2012-11-08 23:38 | 日本の美味しいもの | Comments(2)
Commented by ちちゃ*ぷな@日本 at 2012-11-09 22:04 x
おひさしぶりです…Moriにいらしたんですか?!
実は今春までここの目と鼻の先に住んでいました。
こんな洒落た店内だったとは!
住んでいる間に行かなかったことを今、モーレツに後悔中(苦笑)

このところめっきり寒い日本ですが風邪など引かれませぬよう、元気でお過ごしくださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2012-11-12 22:41
★ちちゃ*ぷな@日本さん
お久しぶりです。ご帰国をされてからもお元気そうでなによりです。
ああそうなのですか。この26号線は私も良く車で通っていたところです。
一見大衆食堂風ですもんね、入らないのが普通でしょう。
でも中は広々としていて相当豪華です。機会があったら一度どうぞ!

はい、ありがとうございます。
日本に居る間に季節がどんどん変わって行って心細いです(笑)
ちちゃ*ぷなさんもご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ほんのり色づいた山々      もう年賀状の準備!? >>