ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 04日

ルールを守れない人々

久しぶりで街に出た。日曜日の街は思った通りの人の波、その中でもルールを守れない人がたくさんいてガッカリした。
◎電車の中で7人席なのに絶対に席を空けてくれない。
◎イヤホンからの音がもれている。
◎電車を待つ時に横入り。
◎電車で大声でしゃべる人
◎電車の中でお化粧をしているおバカさん。
極めつけは、改札を通る時に私のすぐ後ろをすり抜けた女がいたこと。当然ピンポンと鳴るが、無人改札なので誰も咎めないことを良いことに何食わぬ顔をしていた。女は予めフードを目深にかぶって顔を隠してすり抜けた。これは確信犯だ。きっと毎回こうして抜けているのかもしれない。

これが死ぬほど恋焦がれる祖国の人たちなのか!目を表に向けて秋色を楽しもうっと。。。(--〆)
ルールを守れない人々_f0146587_17583189.jpg

こんなのもこしらえました。栗おこわ・・・!(^^)!
ルールを守れない人々_f0146587_1759343.jpg

今から我が家で宴会で~す。

by beijaflorspbr | 2012-11-04 17:59 | おうちごはん


<< 久しぶりの女子会@ハチドリ家      奈良へ④最後 >>