ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 30日

ダイエットは何処へ・・・・・・

いや~新米が美味しい季節ですね。困りました、本当に困りました。どんな簡単おかずでもご飯だけが勝手に進みます。我が家ではそこそこのお値段のお米を買ってはいますが、この時期極端に言えばどのお米を買っても大当たりです。今のところ、お隣の酒屋さんで福井県産のこしひかりの新米を買っていますが、次回はテレビのCMでも盛んに宣伝している北海道の「ゆめぴりか」というのを買ってみようかな?などと思っています。ささやかな贅沢ですが、日々の食事にお米って大切ですものね。毎日お腹がいっぱいになって動けないほど苦しくてという連続。一体サンパウロに戻る頃には体重がどれくらいになっているのやら。この秋の時期は、健康診断はないので、すっかり安心しきっているワタシです。そんな中でもこんな店にもたまには出没しています。
ダイエットは何処へ・・・・・・_f0146587_1428403.jpg

スーパーの最上階にあるトンカツ屋さん。この日は海老フライとひれかつセットを注文。ごはん、味噌汁(豚汁)、キャベツはお替りOKというもの。お漬物も食べ放題。
ダイエットは何処へ・・・・・・_f0146587_14303463.jpg

何であなたはそんなに美味しいのぉ~♪と褒めてあげたくなるような美味しさ。とにかく日本の豚肉は本当に美味しいですね。確かにサンパウロに居る時も、メルカード(市立市場)や、高級スーパーなどで臭みのない豚肉を買うようにはしていますが、何と言っても日本の豚ちゃんは美味しすぎます。実は今夜の我が家のおかずも酢豚。どんだけ好きやねん?(すみません、モロ大阪・・・)と思いますが、好きなものはなかなかやめられないものですよねえ。さんまも脂が乗って美味しいし、野菜も果物も最高の時期、ああ困った!今日もご馳走さま!
ダイエットは何処へ・・・・・・_f0146587_14444068.jpg


by beijaflorspbr | 2012-10-30 14:38 | 日本の美味しいもの


<< NHK『きょうの料理』テキスト...      楽々おうちパーティー~♪ >>