ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 21日

ローマ料理のジューダバレリーノでランチ

4月からずっと痛めている右膝を何とかしようと、元同僚のMちゃんに整形外科専門の診療所に連れて行って頂きました。何故ならば、以前Mちゃんも膝を痛めていたところ、その診療所に行ってヒアルロン酸の注射を何回か打ってもらって良くなったと訊いたからです。診察を受け、レントゲンを撮った結果、やはり加齢による膝軟骨の擦り減りとのことで、「もう治らないけれど、痛みを止める方法はある」と言われショック!Mちゃんと同じヒアルロン酸の注射を膝に打ってもらってきました。果たして効果はあるのか・・・!?これから毎週1回注射をしてもらいに通ってみます。あと4回で膝が良くなるといいな~。その後、ランチに行くことになりました。Mちゃんの知人の息子さんがローマに武者修行に行ってつい最近お店を開いたのでそこに行ってみよう!ということに決まりました。南海高野線の大阪狭山市駅から至近距離にある可愛らしいお店、ジューダバレリーノ
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23404611.jpg

メニューも手書きであたたかい
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23411360.jpg

可愛い店内、中2階は落ち着いた座席があり、そちらに座りました。お隣は五月蠅い元気の良いマダム数名、何故大阪のマダム連は周りのことを考えずに大声で喋るのでしょう。我々も負けずに大声で話しました(笑)←人のことは言えません(^-^)v
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23445242.jpg

ランチメニューの始まり始まり、まずは自家製フォカッチャをオリーブオイルに浸けて頂きます。
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23454110.jpg

野菜スープは良く煮込んであって、体が喜びそうな優しい味。
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23523263.jpg

アンティパスト、ひとつひとつが丁寧に作られています。
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23461086.jpg

パスタは2種類の中から選べます。このパスタは奥深い味でとっても美味しかった!
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23471065.jpg

ドルチェも充実~♪コーヒーか紅茶とともに・・・。
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23482149.jpg

特筆すべきは、スタッフのアテンドがとても感じ良いこと!お陰で何倍もランチを楽しめたことは言うまでもありません。このお店の若きシェフ、実は私の高校の後輩だということが判明。店名の「ジューダバレリーノ」は、このお店のシェフが尊敬する、ローマの師匠の名前だそうです。3年間の武者修行は随分楽しかったようでした。
ローマ料理のジューダバレリーノでランチ_f0146587_23505027.jpg

「お陰さまで何とかやっています」という慎ましい言葉でしたが、確かな味で楽しませて頂きました。Mちゃん、一日中大雨の降る中、ステキなお店に連れてくださってありがとう~(●^o^●)たくさんお話が出来て楽しかったわ!

by beijaflorspbr | 2012-10-21 23:53 | 日本の美味しいもの


<< ステキな岸和田の『桜珈琲』      秋ですねえ >>