ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 17日

お気に入りの丸亀製麺

F先生ご夫妻とお気に入りの丸亀製麺へ行ってきました。11時オープンと同時に人でいっぱいになってしまうとのことで、11時10分前に自宅にお迎えに来て下さいました。このお店は色々な組み合わせを楽しむことが出来ます。まずはF先生の選んだもの。最近ごはんもあるので、天ぷらと合わせて天丼も楽しめるのね。
お気に入りの丸亀製麺_f0146587_1633966.jpg

Fおくさまは日替わり定食のきつねうどん、これも大きなお揚げさんが乗っていて美味しそう~♪
お気に入りの丸亀製麺_f0146587_1644777.jpg

パトちゃんは冷たいぶっかけうどん
お気に入りの丸亀製麺_f0146587_1652843.jpg

皆上手に組み立てて楽しんでいるなあ。じゃ私も・・・。お出汁の大好きなので、どうしてもお出汁たっぷりなかけうどんを選んでしまいます。釜揚げとかけうどんどちらにしようか迷いに迷っていると、F先生ったら「両方食べたら?そうしなよ、ハチドリちゃん」って。そんな大食漢じゃござーません(^-^)vその結果こんな組み合わせに。案外多いぢゃん(^-^)
お気に入りの丸亀製麺_f0146587_1675995.jpg

すごーく大げさな表現になってしまいますが、日本のおうどん・お出汁は最高に美味しくて、ガソリンカラッポの車が満タンになったような(どういう例えじゃ?)満足感でした。F先生たちとはもう1回、大宴会!?のお約束。ああ早く来ないかな、〇〇日が。日本っていいなあ。私やパトちゃんを思ってくれるあったかい人がいっぱいいて、幸せで満たしてくれる。今日もハッピー~♪Nちゃんの明後日の転院も決まったし・・・。本当はこれが一番嬉しいこと!転院したらもっと簡単に病院に行けるから心から安心しています。Nちゃん、ガンバレ!

by beijaflorspbr | 2012-10-17 16:10 | 日本の美味しいもの


<< 叔母と一緒にイタリアンランチ      コカコーラ社から景品が届く >>