ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 04日

Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪

気の合うお友だち3人で今夜は女子会~♪「何にする?」とその時の気分でお店も決めます。本当は別のイタリアンに行く予定だったのに、我儘おばさんな私が「あ!ここがいい!!」と衝動的に叫んだのがたまたまこのお店でした。maremontiは、毎年評価の高いピッツァの「Braz」を抑えて今年は見事に「Melhor Pizza2012年」で一位になったお店でした。
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23355849.jpg

中は結構広く、上は開閉式の天井になっています。行った時は窓が開いていたため、寒かった~♪
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23382938.jpg

寒かったので(笑)早速赤ワインを注文。アルゼンチンワインでしたが、ちょっと若く、酸味が強いワインでした。
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23393734.jpg

呑兵衛は2人、早速カンパイします~☆
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23401284.jpg

まずはアンチパスト、4種類選べますが、どれもこれも美味しい。パンが進んでしょうがありません(^_^)/
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23412349.jpg

ピッツァを注文する時に、お友達が「あのVejaに載っていたヤツ」と言うと、「ああ、これね!」と教えてくれました。まあこのピッツァ絶品でした。後でVejaでおさらいをしてみると、ポルチーニ茸は生なのだそうです。それにチーズが何とも言えず、口の中でふんわりとろけます~♡久々に本当に美味しいピッツァを頂きました。
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23434697.jpg

もう一皿はお肉とニョッキ。柔らかくて食べやすい、知らず知らずのうちにもうお腹がいっぱいになってしまいました。
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23445290.jpg

それでもちょっと甘いものも食べたいよぅ~(^^♪という訳で、ティラミスに焼リンゴとアイスのコンビ。ああ、美味しい。
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23455997.jpg

最後はエスプレッソで〆。
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23463744.jpg

至福の時間でした!
Pizzaのチャンピオン店「maremonti」で女子会~♪_f0146587_23541728.jpg

他はあまり知りませんが、ことピッツァに関してはサンパウロはレベルが大変高いです。こんな素敵なお店にしてしまうブラジル人の知恵に完敗。楽しい女子会に感謝。またしばらく頑張れそうよ~(^^)

by beijaflorspbr | 2012-10-04 00:08 | サンパウロのレストラン


<< 無事日本に到着いたしました!      「Bueno」の和ランチとマッ... >>