ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 02日

サンパウロの銀座といえば!?

サンパウロ人文科学研究所顧問の宮尾進先生のお話をお聞きした後は、メンバー有志で、先生を囲み楽しい昼食会。若手美人の横でご機嫌な先生~ホントお茶目(●^o^●)
サンパウロの銀座といえば!?_f0146587_22201069.jpg

GINZA FLAT内にある、中華レストランにやってきました。確かに「銀座」です!(笑)
サンパウロの銀座といえば!?_f0146587_2216628.jpg

中華の良いところは、次々にお料理が運ばれてくるところ!
サンパウロの銀座といえば!?_f0146587_22172858.jpg

わあ~みんな美味しそう。。。お料理が目の前に回ってくるのが待ちきれません。お腹空いたーーー(ーー;)
サンパウロの銀座といえば!?_f0146587_22183159.jpg

またこんなに大盛りに取ってしまいました。ごはんも2杯お替り~♪このお店はリーズナブルで美味しいと評判です。お昼は量り売りのポルキロが人気があり、この日も広い店内ほぼ満席でした。
サンパウロの銀座といえば!?_f0146587_22227100.jpg

先生を囲んで和やかな時間。和気藹々な美味しいランチ会でした。この日は、ちょうど宮尾先生の82歳のお誕生日。皆でゴマ団子をケーキ代わりにして「Parabens」を盛大に歌ってお祝いしました。
サンパウロの銀座といえば!?_f0146587_22223037.jpg

先生が「私の82年間の人生で最高のお祝いをしてもらった、ありがとう!」と。ちょうどタイミングが合い、こんな機会に恵まれて私たちもラッキーでした。宮尾先生、そしてこの日講演会に参加してくださった皆さまありがとうございました。先生、いつまでもお元気でいてくださいね。

by beijaflorspbr | 2012-10-02 22:23 | サンパウロのレストラン


<< 「Bueno」の和ランチとマッ...      良いお天気のサンパウロ >>